※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について心配です。便通が変化することはありますが、綿棒で刺激するのは避けましょう。お腹が空いている様子なら大丈夫かもしれませんが、様子を見てください。

生後10日目の男の子を育てている新米ママです。昨日は便を10回くらいして、ミルクを飲んでいるあいだにも出るほどたくさん出ていたのですが、今日になって夜中2回しただけで出ていません。綿棒で穴を刺激してみたりしたのですが出ません…。大丈夫なのでしょうか??お腹は空くみたいで欲しがるので大丈夫なのかとは思いますが少し心配なので質問させてください( ´:ω:` )

コメント

ひぃと

大丈夫ですよ!また明日たくさん出るかもしれないですし😘
何日も出ないとかだったら綿棒でしてもいいと思いますが✨

• まる

まる

1日くらいでなくても大丈夫なんですね!!ありがとうございます、安心しました😌✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時に急に便の回数が減って3日目に大量に出る事が続いていましたよ😆
お腹を軽くマッサージしたりお風呂で肛門刺激したりしていました(*´∇`*)
綿棒は3日目くらいにしてました。この間小児科に行ったら新生児の子が便秘で浣腸しに来てましたよ!

• まる

まる

そんなこともあるんですね!!
    すこしマッサージしてあげたりしたいと思います😊
    ほんとにでなければ病院に行けば大丈夫ですね!!

• 9月20日
ゆじゅあ

ずっとそのように回数多いままではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️!
綿棒浣腸は2~3日に一回で大丈夫で5日ほどでなければ便秘で小児科なので浣腸してもらえますよ!

• まる

まる

そうなんですね!!
    苦しくないかなと気になって心配になってしまいました😣💦
    もう少し様子をみてみます!!

• 9月20日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

お腹が張っていたり苦しそうな様子がなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月20日
  • まる

まる

なるほどです!!ありがとうございます😌✨

• 9月20日