※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこたろ
妊娠・出産

初めての検診で経膣エコーを受けた後、下腹部に痛みがあります。痛みが続くのは普通でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

今日初めて検診に行き経膣エコーをしました。
生理不順なのでまだはっきりとはわからないのですが、5w0dくらいだと思います。
検診終わって家に帰ってから下腹部に痛みがあります💦
エコー中も初めての検査だからか緊張して結構痛みを感じたのですが、終わってからも痛みが続くのは普通のことなのでしょうか😔?
もし同じ経験がある方教えてくださいm(__)m

コメント

mii

検診お疲れ様でした✨
妊娠がわかってすぐの頃は多少の下腹部の痛み、ありましたよ!
検診に行ったのなら子宮外妊娠の可能性はないですよね!
我慢できないくらいの痛みや、横になって時間が経っても続く痛み、出血を伴う痛みの場合は病院に行ったほうがいいと思います🙆‍♀️

• あんこたろ

あんこたろ

ありがとうございます😣!
    痛みそんなに強いものではないし、出血もないのでとりあえず様子をみてみようと思います!
    胎嚢の大きさが4.6mmと平均よりがだいぶ小さかったので不安になってました😥
    ありがとうございました✨

• 9月20日
あか

子宮が大きくなっているときによく下腹部が痛くなりますよ!!
続くようであれば先生に言った方がいいかと😊

• あんこたろ

あんこたろ

そうなんですね!!
    とりあえず痛みもひどくないので様子をみてみようと思います😓
    ありがとうございました🙏✨

• 9月20日