※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

時々、自分に甘えてしまい、料理や動くのがつらい日があります。夫にもそのことを伝えています。こんな私でいいのかな…

今日はなんか無理、動けない、ご飯作れないから作らない!!みたいなことってありますか?😂
まだ子どもはいなく、夫婦2人なのでお弁当や外食で済ませてしまえば…って甘えが時々いや結構?出てしまいます。
旦那には帰る連絡があったら、ごめん今日無理だった…って言ったりして…こんなダメな嫁でいんでしょうか泣

コメント

coco

待ってください。
同じです💦😩💦ちょっと安心しました〜笑

お弁当買ったり、ごめん、今日ご飯ない
ってラインしたりしょっちゅうです…(TT)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    わたしも嬉しいです😭💕
    たまにはいいですよね!笑

    • 9月20日
ママリ

えっ全然ありですよ〜😂
というか、息子産まれるまで頻繁にそれでした( ˙꒳​˙ )笑
たまにはそういう息抜き的なのもありですよ〜😗笑

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえると救われます😭
    息抜きってことで割り切ります!笑

    • 9月20日
あき

ダメじゃないです!
わたしも極度のめんどくさがりで料理が苦手なので素などにお世話になることもしばしば...😅旦那さんが何も言わないなら大丈夫じゃないですか?😊

  • ママリ

    ママリ

    私も素使います😂
    何も言わないうちは甘えようと思います!笑

    • 9月20日
ちゃむ

そういう時ありますよ😃
まだ子供がいなかった頃も一生懸命毎日できるだけご飯作るようにしてましたが作る気になれない時ありました😫
旦那は大変なら毎日外食でもいいと言ってくれる人なのでたまに外食やお弁当でも許してくれるので助かってます😊

  • ママリ

    ママリ

    一生懸命作るようにしてたの偉いです👏
    旦那様優しいですね!
    私の旦那もそういう感じなので、まだ助かってますが😆

    • 9月20日
ちぃ

ありますあります(笑)
妊娠初期とかしょっちゅうでした💦
そんなときは旦那に
『今日無理』とLINEしてました💡
仕事終わったら電話来て
どーする?弁当でも買って帰ろうか?
と連絡くれてました💡

  • ママリ

    ママリ

    妊娠初期は特にそうなりそうですよね💦
    旦那さん優しいですね☺️

    • 9月20日
もも

うちもあるので安心してください😁👍
子供いなくても外食したいだのコンビニがいいだのピザにしようだのワガママばっかり言ってましたw
今も相変わらずさぼったりしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありますよね!安心しました😭
    私も子ども生まれてもサボってしまいそうです…笑

    • 9月20日
ゆちゃ

私は安定期に入るまでしょっちゅうありましたよ💦
安定期に入ってからも喘息だの坐骨神経痛だので動けないと言ってるので、おうどんさん買って来て~💦とかあります😂
旦那様が理解あるなら甘えて良いと思いますよ😃作れる時にいつもありがとうってちょっと手の込んだものとか作れば大丈夫だと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    旦那はまだ理解してくれてるので余計甘えてしまいます😭笑
    ありがとうの手作りがんばります!

    • 9月20日
Kママ

私も安定期入るまでそんな感じでした😃
何もできずに、買ってきたものとかよく食べてました🍱
旦那は何も言わないけど、内心どう思ってるんだろう🤔って思うことはありますが😅

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は仕方ないと思います〜!
    私は妊娠もしてないのにいいのかな…とか😭

    • 9月20日
元転勤族ママ

ありますあります(笑)
でも一応優しく「ごめん~今日疲れちゃってしんどいから外食かお弁当でもいい?」って下でにでてます(笑)

旦那はなにもいいません😃

  • ママリ

    ママリ

    今日疲れちゃったっていう日やっぱりありますよね💦
    私も下に出ているつもりです!笑

    • 9月20日
めーちゃん

うちもよくありました笑
1人目妊娠した時は結構お惣菜とかお弁当とか買ってました😀
今も2人目妊娠中ですが、なにかと理由をつけて手を抜いてます笑
そもそも料理を作るのが苦手なのもあるので😅

それでも旦那さんは文句言わないので甘えてますね。😊

  • ママリ

    ママリ

    私も料理考えることから苦手で…🙁
    旦那さんが文句言わないというところに助けられますよね!

    • 9月20日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    うちの場合は文句言うなら自分で作ってねって念をおしてます笑😃
    なので、基本文句は言ってないです。

    • 9月20日
deleted user

まさに今日それでした😅👍

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    私も今日は結局外食にさせてもらいましたぁ🤤

    • 9月20日
ねこ

余裕であります!
妊娠してから週3でありますね!笑
週末なんて作らないのが当たり前になって来ました😂

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠したら余計に増えそうです〜笑
    週末は余計に楽したくなりますよね😂

    • 9月20日
みぃ

全然ありますよ😃
今日は旦那が休みだったので昼御飯作るだけでなにもしてないです(笑)

初期はずっと寝ててほぼ晩御飯作ってなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんお休みだと作る回数も増えて余計に大変ですよね😂

    • 9月20日
ぷりん

妊娠前は、けっこう残業ある会社で働いてたので、夕飯作らないとかしょっちゅうでした😅仕事が精一杯で、料理作る気が起きなかったです😅
仕事のせいにしてましたが、結局性格だったみたいです(笑)
今も全然台所立つ気ないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も仕事がフルだった時はよく言い訳に使ってました〜笑
    台所に立つ気ないっておもしろいです🤣

    • 9月20日
はなはないぬいぬ

私も今夜作るのがかったるくて、旦那にいきなりステーキ行こう!と言いました。たまには良いですよ。美味しかったです(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    そういう日ってやっぱりありますよね!笑
    ステーキ行こうって言われたらうれしいはずです😆

    • 9月21日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私も子供がいないので、そういう面では出かけやすいのもありますよね(^^)

    • 9月21日