※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家事・料理

あまり料理や食材について詳しくないので教えてください‼️義父母が来週…

あまり料理や食材について詳しくないので教えてください‼️
義父母が来週月曜泊まりに来ます。移動はドアツードアで4時間くらいの移動距離です。
いつも大量におかずなど作って持って来てくれるのですが熱々をタッパーに入れて持ってくるので、傷んでないか不安です。そして熱いうちに食べろと出されます💦
子供ができてから色々気になるし、旦那が大変だからたくさん作って持ってこないよう連絡をしたところ、すでに昨日、月曜持ってくるための肉を味付けして準備したと…
いくら味付けしたとしても、5、6日前の肉って大丈夫何ですか??なんとなく、買ったお肉は冷凍しない限り2、3日で食べ切るようにしてるので、不安になりました😱

コメント

はちこ

そうですね、冷蔵庫で保管なら下ごしらえするには早いと思います。
でも最近の冷蔵庫ならチルド室に入れておけばかなり長持ちするらしいですからね~🤔

まぁ、私はあんまり気にしない方なので火が通ってれば食べちゃいますが😂
大人が食べる分には良いかなと😂

• リーま

リーま

ありがとうございます、やはり早いですよね💦かなりレトロな冷蔵庫を使ってるので…不安です😭
    多分今までも同じような感じで作られてたのを食べてたと思うので、大丈夫だとは思うのですが…やはり今後子供が大きくなってあれを食べるかと思うとゾッとします😱

• 9月20日
はじめてのママり🔰

えー
5.6日前とか冷蔵なら完全に賞味期限きれてますね。
冷凍していたとしても四時間くらい移動してる間にどうなってることか、、

母乳でお子さん育てられてたら気になりますね、、

• リーま

リーま

ありがとうございます、賞味期限もう切れてますよね💦
    真冬でもないし、車の中でどうなるんだろうって感じです…
    熱々のものと冷たいものも、ごちゃごちゃで持って来たりするので…体調とか崩したくないから怖いです💦
    そういえば魚介類も持ってくると言ってました…バレない程度にあまり食べないようにしたいです😭

• 9月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ザ昔の人ってかんじですね。

本当に無理だったら、今回食べて、お腹くずしたふりするのどうですかね?笑笑

この際、お子さんのために女優になりましょうか!!

• 9月20日
  • リーま

リーま

女優ですね笑‼️なりきるしかないですかね‼️
    でも去年の妊娠前、義母が買ったサザエにあたって大変な目にあってるんですよね笑💦大量に買ってきてわたし達は好きじゃないからあなたが全部食べなさいと言われ、無理した結果です…義母はつわりかと勝手にそわそわしてたので、違うと言ったら、食べちゃいけないとこまで食べたからだと言い張ってましたが、絶対食べすぎです😭
    お腹壊したくらいじゃへこたれません笑😱

• 9月20日