※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くー
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で辛いです。骨盤ベルトを試しましたが改善せず。同じ経験の方、対処法はありますか?産休まで1ヶ月。

妊娠初期から腰痛に悩まされてます。今までは軽い痛みで我慢できてたのが後期に入り痛みが一気に増しました😭💦仕事が立ち仕事で下のものを取るのにしゃがんだり、そんなに重たくはないけど少し踏ん張るものを運んだり動き回ったりと腰に負担がかかります。1日に何度も電気が走ったような痛みに襲われ、辛いです😢歩くのもやっとになるときも💦産休まであと一ヶ月……少しでも改善する方法はありますか??持っている骨盤ベルトをつけてはみたのですが、まだ痛みがでます😭同じ様な方、どうやって乗り気りましたか??

コメント

あっこ

妊娠中の腰痛すごく辛いですよね💦
私は元々腰痛持ちで妊娠したので、とても辛かったのを覚えています😣❗
骨盤ベルトも色んな形や素材があるので、アカチャンホンポなど試せるお店が近くにあるなら色々試着してみて自分に合うものを選んでみていいと思います💡
あとは、カロナールとゆう痛み止めの薬を処方してもらってました💊
気休めにしかならないですけど、飲んでないよりはマシだと思って飲んでました。
また、助産師サンに教えて貰って妊婦でも出来るストレッチをしたりしてました😊

•  くー

くー

コメントありがとうございます😆
    私の今行ってる産婦人科では痛み止は出せないと言われました😭色々な骨盤ベルトあるんですね😲赤ちゃん本舗近くにあるので行ってみます💨💨ストレッチ効果ありましたか??前にマタニティー整体に一回行ってみたのですが歪みを治す処置はできないけどと言われ、軽いストレッチを教えてもらいました💨めんどくさがりで試してなかったのですがストレッチ効果あるならやってみようかなと思います😭腰痛ってほんと辛いですよね😢

• 9月20日
  • あっこ

あっこ

痛み止め出してもらえないんですか💦
    病院によって方針が色々ですもんね😫
    骨盤ベルトは最初マジックテープばりばりのシッカリめのベルト買って使ってたんですけど、締め付け感が強いわりに座ったり立ったりでズレたりと使い勝手悪くて、もっと素材が柔らかく伸縮性のあるタイプを買い直して使ってました💡
    ストレッチは自分もめんどくさがりですが、ただでさえ痛くて辛かったのでストレッチして筋肉を少しでも伸ばしてましたょ💨
    これからまだまだお腹大きくなっていったらもっと辛くなると思うので、自分でも出来る事はやってた方が対策としてはいいかと思います😤❗

• 9月20日
  •  くー

くー

ストレッチめんどくさいです😂が、もうめんどくさいとか言えるレベルの痛みじゃなくなってきたので頑張ってみます💪💨💨確かに、8ヶ月でこの痛みなら臨月はどーなるんだと恐怖です😱💦

• 9月20日
  • あっこ

あっこ

そぉそぉ💦
    ホントめんどくさぃと思います😱✨
    最初は多分動かすだけでもしんどいと思うので出来る範囲で少しずつ動かしていったらいいと思います😊
    あとは筋肉がガチガチにならないように、日頃から同じ体勢姿勢でずっといないようにしたがいいですょ☺

• 9月20日
  •  くー

くー

なるほど!!参考になります😂少しでもこの腰痛が改善されるように頑張ります😭😭💪

• 9月21日