※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠がわかって病院に行き、出産予定日を早く言われたことに不安を感じている女性です。心拍確認前に予定日を教えるのは早いのか心配しています。

こんばんわ。みなさんは妊娠がわかって、病院に行った時、いつ出産予定日を教えてもらいましたか?
先日、病院に行き胎嚢を確認して、2週間後に心拍にいくのですが、出産予定日を言われました。心拍を確認するまではまだどうなるかわからないので教えてもらえないものだと思ってました。エコー写真をみたら週の平均より胎嚢も小さいので心配なんですが、先生が予定日を言ったから大丈夫なのかなぁと💦先生、早すぎません?

コメント

♩

私は心拍が確認できてその
2週間後に行き予定日を
教えてもらいました😊💗
予定日を聞いた日に母子手帳の
手続きするのが普通かなあとは
思いますけど、そんなに予定日の日付が
前後することはないと思いますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。そうなんですね😊

• 9月20日

心拍確認できてから教えてもらいました。8週くらいだった気がします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですか!心拍確認するまでは安心できないですよね😅

• 9月20日
ぴっぴー

こんばんは🍭
私は初めて行った日に4週2日で予定日を言われました😨笑
もちろん心拍も確認できてない状態です☺️
私も初めて妊娠が分かった日に言われると思ってなかったので、戸惑いました😨

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ方がいらっしゃったんですね‼️私もびっくりしました‼️

• 9月20日

生理予定日の次の日に病院でで予定日を言われて胎嚢のみ確認でした!そこから変更もなく、そのままです😊赤ちゃん自体は1週間分大きいらしいですが、予定日はこのままで問題なし!と言われてそのままです😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

すぐに教えてくれる場合もあるんですねー‼️安心しました。

• 9月20日
こる

9週ですが、まだ教えてもらってないです!多分明日の検診でわかるかなと思います。
最終月経から計算した予定日なら胎嚢確認の時点でもわかるはずなので、それですかねー😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですかね。確かに最終月経とか記入したからかな😊仮の出産予定日なのかな😅

• 9月20日

あたしは初めてエコー見た時はまだお部屋しかなく、二週間後に言ったところ心拍が確認できその場で教えてもらいました!
旦那さんと仲良しした日をすごーく聞かれたのですが、覚えていなくて。。
でも写真の下に予定日が書いてありました!
成長によって予定日が前後することもあるみたいですね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほぅほぅ😊変わる場合もあるんですね。仮の出産予定日ですかね😅

• 9月20日
ゆーきゃん

心拍確認が出来たその日に言われました👶🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり心拍確認してから教えてもらったほうが納得できますよね😅

• 9月20日
ぴーさん

心拍は5週で確認できていましたが、予定日は10週で確定しました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

結構先なんですね。先生によるんですかね〰️✨

• 9月20日
  • ぴーさん

ぴーさん

同じ先生だったけど1人目は7週で確定したので、その時によって違うみたいです😭

• 9月20日
mama

私は7週目に教えてもらいました。
先生、早いですね💦
名医なのかしら✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

7週というと心拍確認ぐらいの頃ですよね。確かに名医かもしれません😂先生のお陰で妊娠に至りました(笑)

• 9月20日
アネラ

初診で最終生理日を聞かれ、出産予定日は言われましたよ(^^)ただ排卵日が絶対この日って分からないので、今後ズレる事がありますって感じでした!心拍確認前でした。2回目の検診(7wの心拍確認後でした)では予定日がズレました。この時の出産予定日で母子手帳申請しました。3回目の検診で、出産日確定しました(^^)→妊婦検診1回目です!
今後の経過でミニミニさんも予定日変わるかもしれませんね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!それじゃあ、仮の出産予定日かも知れませんね❗ありがとうございます❗

• 9月20日
  • アネラ

アネラ

きっとそうだと思います(*´-`)心拍確認前に母子手帳貰って来てって言われると、エッて!なるけど…予定日は最終生理日で計算出来ちゃうので😊
    先生一言、確定じゃないけどって言ってもらえたら安心しますね(^^)

• 9月20日
さっちゃん

6w4dで胎嚢と心拍確認出来ましたが、少し小さかったので、3週間後の検診で予定日決めると言ってもらいました!
なので10wで予定日決まる予定です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなるとやっぱり私が教わったのは仮の出産予定日なんですかねー😊ありがとうございます。

• 9月20日
YR

今回の妊娠では心拍が確認出来た8週でしたが、1人目の時はとりあえず最終生理日からこの日かなって仮の予定日言われました!そして10週で赤ちゃんの大きさから予定日確定されましたよ!何日かずれた記憶があります!

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も仮の予定日なのかなぁ。ありがとうございます‼️

• 9月20日
とんきち

4週に予定日言われて、10週ぐらいまでは修正があれば言うねって感じでしたが、8週で確定されました笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり仮の予定日なのかな。変更もあるんですね。ありがとうございます😊

• 9月20日