※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
その他の疑問

もう少しで生後2ヶ月になるのですが、昨日あたりから時々咳をすることが…

もう少しで生後2ヶ月になるのですが、
昨日あたりから時々咳をすることがあります。
お宮参りに行ったこともあり、
風邪をひいたのかなと思うのですが
母乳も変わらずよく飲み咳以外は
元気だと思います。
病院に行くと違う病気をもらいそうで
怖いので躊躇してしまいます💦
熱もなければ様子見でいいでしょうか?

咳は渇いたようなコホンコホンとゆう咳で
ほんの時々だけで寝ている時は
今のところしません。
赤ちゃんの風邪とか咳がどんなものか
よくわからず...
教えていただきたいです(*p_q*)

コメント

ひなっしー

うちもちょいちょい咳してます。
コンコン!という咳で、うーんといきんだ時、伸び伸びした時、げっぷやしゃっくりでもします。
本当に何もしてない時もありますが、
1日を通しても数回程度だし、ほかに症状もないので受診はしてません🤔
最近カニさんのごとく、口から泡が出るほどよだれも増えたのでそのせいかなーと。。。
ただ、気にはなるので3ヶ月検診で聞いてみるつもりです😊

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    子どもさんも咳されるんですね😳
    私の子も最近唾液増えてるみたいで泡でてます!笑
    これ以上ひどくならなければ、来月予防接種行くのでその時に相談してみます^^

    • 9月20日
コユテク

テレビでこの時期はダニが多くアレルギーで咳をする人が多いそうです。

コンコンという乾いた咳をするらしいです。

寝具やお部屋の環境を改善したらなおるかもしれないですね。

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    ダニのアレルギーもあるんですね😢
    シーツ替えてみて様子みてみますね!

    • 9月20日