※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
子育て・グッズ

支援センターで遊ぶ子が他のおもちゃを取ってしまう悩みです。一緒に遊ぼうと言っても理解せず、注意深く見守るしかありません。

最近、支援センターデビューしました。慣れてきたのか
よく他の子が遊んでるおもちゃを取ってしまいます。
毎回の事なので、気まずいです。一緒に遊んでねと言ってもまだ分からないし、注意深く見てるしか無いでしょうか?

コメント

まぬーる

取ってしまったら、ちゃんと返して、ごめんねって謝り、自分の子には違うのを与えます!

使ってくださいと貸されたら、ご厚意には甘えてもいいかとは思いますけど(^-^)

• チコちゃん

チコちゃん

取るくせに遊ばないんですよね。持ってるものを取りたいという感じです。

• 9月20日
  • まぬーる

まぬーる

では、取っても返したらいいと思います。

持ってるものを取りたいのを防ぐことも可能ですよ✨

• 9月20日
ぴの

うちの娘もありますよ〜!
とったりとられたりはお互い様とは思ってますが、申し訳ない気持ちになりますよね💦
毎回謝ってます。
娘にも謝らせて貸してって言おうね!と教えています。
無理やりとってしまったときは場合によってはお友達に返したりもします。
順番だからね!と。
いまは貸してとは言えるようなりましたが、貸してもらえないと泣くときもあります😓

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。

• 9月20日
なな

取る前に方向転換させて未然に防止したり、違うおもちゃに誘導したりします(^_^)
もしも取っちゃったら、ごめんね〜と言って返して違うおもちゃ渡します🙂

注意深く見てますが、子供って
そっち?!っていう行動するときあるから驚きますよね😅

• チコちゃん

チコちゃん

確かにそうですね、ありがとうございます。

• 9月20日