※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
子育て・グッズ

赤ちゃん用の抱っこ紐について、使いやすくて価格が手頃なものや首すわり前から使えるものを教えてください。別売りのインサートも必要なら教えて欲しいです。

夜遅くに失礼します(*^^*)

起きてる方でいいのでアドバイスお願いします!

今、1ヵ月を過ぎた赤ちゃんがいるのですが
新生児、首すわり前から使える
抱っこ紐が欲しくて悩んでいるのですが
調べてみると色んなのがありすぎて
逆に迷ってしまいました、、、(笑)

なので皆様、使っていて良いもの使いやすいもの教えていただきたいです!

私は装着がなるべくしやすく価格もなるべくそんなに高くないものがいいです!
全然知識もなくわからないので別売りインサートなど必要でしたらそういうものも詳しく教えていただけると嬉しいです(/ _ ; )!

首すわり前から首すわっても使えるものがいいです!なるべくは長く使えるほうがいいので、、、
お願いします(><)!!!

コメント

ひだちゃん

あたしはアップリカにしました(*ˊ˘ˋ*)
今はどんなのが出ているのかよくわかりませんが、娘を出産したときは肩からかけれる斜めかけみたいなのが首座るまで、首座ってから縦抱きてきなかんじでした♥︎∗*゚
エルゴとかいいなーと思いましたがインサートもまあまあ値段するしやめましたね(´;ω;`)
もし最近のやつであたしが買った時と同じような感じで斜めが嫌ならエルゴのインサート買って首座る前から縦抱きで使うのもありかもです(*ˊ˘ˋ*)そうやってた友達いましたよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

コメントありがとうございます(*^^*)
    すいません、書き忘れていたのですが縦抱きできるものがいいのですがそれならエルゴを買ってインサートも買うしかないですかね?
    エルゴ結構いい値段しますよね、、、(/ _ ; )考えてみます!
    ありがとうございました!

• 12月24日
ym

私はエルゴを買い、インサートは数ヶ月前に出産した友人から借りましたよ!
周りにもうインサート使ってない方がいらっしゃれば聞いてみては?

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

コメントありがとうございます!
    やはり高くてもいいものを選びたいのでエルゴにすることに決めました(*^^*)インサートも別売りで買いました!
    グレーの星柄のを購入しました♪

ありがとうございました!

• 12月24日
  • ym

ym

外を歩けばみんなエルゴですが
    その分いいってことですしね!

私も同じ柄です!笑

• 12月24日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

はい!私もそう思います♪

まさかの同じ柄ですか!すごいですね(*^^*)ネイビーも素敵だったのですがグレー購入しました!!

• 12月24日
竜くんmama✩

すいません、追加なのですが
首すわる前から縦抱きできるものがいいです(><)お願いします!

ひだちゃん

縦抱きがよいのですね!
それならエルゴがいいかと思いますがかなり高いですよね(;_;)
あたしの友達がやってたみたいにアップリカとエルゴのインサートっていう使い方もありかもですね(笑)

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

色々皆様の意見を聞いてまた考えてみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月24日
ひちょ

私はnapnapです♡
別売りでインサートもあります!
インサートつければ縦だけでなく横もできるので横で大活躍でした(^。^)
napnapは価格もリーズナブルで日本人の体型に合わせて作られてるのにも惹かれました☆

夏頃にはメッシュになるので通気性も良さそうだし良いかなと(* 'ー')ノ
前向き抱っこできのでもう少ししたら前抱っこで出かけたりしたら写真撮りたいな♡って思ってます!!
私はまだ体験してないですが友達がおんぶしやすいとも言ってましたよヽ(∀)ノ

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

首すわり前から縦抱きでも大丈夫そうみたいなので調べてみようと思います(*^^*)防寒カバーなどはありますかね??(><)
    北海道に住んでいるので結構寒いのでメッシュだと通気性がよくて寒いかなと思って、、、(><)

• 12月24日
  • ひちょ

ひちょ

インサートがあれば首すわり前から縦抱っこできますよ♡
    常にメッシュじゃなくて背中側がポケットの蓋みたいになっててあけるとメッシュで涼しいよ!ってだけなのであけなければ通常の抱っこ紐です(*´ェ`)ノ

• 12月24日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

なるほど、、、今は便利がものが沢山ありますね(*^^*)!!

装着はどうでしょうか?(><)楽ですか??

• 12月24日
  • ひちょ

ひちょ

装着は抱っこはエルゴ試しましたけどnapnapもエルゴも変わらないかなって感じです(゚∀゚)
    おんぶはnapnapのが安定感あって楽です!

• 12月24日
こあかね

こんばんわー
ちょうど同じくらいのげつれいですね。
私は、ベビービョルンOne使ってます。縦抱きです。
1ヶ月ちょっと前から抱っこで散歩に行ってました。今も抱っこで外出したり、家事したりしてます。こどもはすぐ寝ちゃいますよ。
エルゴを使ったことないのでわからないのですが、付ける時も、外す時も、抱っこをするイメージでできるので簡単ですよ。

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

こんばんわ(*^^*)

私は色々迷っているのですが
    ベビービョルンのベビーキャリアという首すわり前から縦抱きで使えるものを買おうかなと思っています!

ベビービョルンoneというのは
    装着が楽なのですね!魅力的ですね、、、検討してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月24日
ちっぴ⍢⃝

りゅうくんmamaさん、初めまして!
私も2ヶ月の息子がいます!
妊娠中に色々調べて、抱っこ紐は新生児から使える物で縦抱きや、首がすわってから前抱き抱っこが出来るものを探して、リルベビーを購入して使用しています!
6通りの使い方が出来るのと、エルゴみたいに別売りのインサートなども必要無いので、金額もお手頃だと思いますo(`ω´ )o
腰当ても付いてて、腰の負担も軽いです\(^o^)/

参考にしてみてください( °૩° )

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

すごくお聞きして重宝しているなと思いました(*^^*)魅力的ですね、、、
    首すわる前から縦抱きできるみたいなのでいいなと思いました!
    装着はどうですかね?(/ _ ; )楽なほうですか?

• 12月24日
  • ちっぴ⍢⃝

ちっぴ⍢⃝

装着も楽だと思います!
    他の抱っこ紐をちゃんと試した事が無いので、なんとも言えないんですが(´・ω・`;)
    新生児の内は、まだ赤ちゃんが小さすぎて、台座のような感じでタオルを巻いたものの上に座らせて使うんですけど、手間はそれくらいですかね〜!
    ウチの子は2ヶ月ですが、まだタオルを使用しています!

よければ、YouTubeでリルベビーと検索して貰うと、使い方などあるので見てみてください(^ω^)

• 12月24日
にこにこママanahana

二ヶ月ベビーのママです。
首座るまではビョルンを使って
しっかり首が座ったらエルゴを使う予定です。
最初エルゴを使ってたんですが、
荷物多い上にインサート付けたエルゴがかなりかさ高くてめんどくさかったので後からビョルン買いました('A`)
赤ちゃんが小さいうちはビョルンの方が赤ちゃんに優しい感じがしました~
体重増えてきたらエルゴの方がママに優しいかもです(´・ω・`)