※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りが頻繁にある場合、臨月になるとおさまるか、胎動は産まれる前まで激しいか、予定日が近づくと胎児の胎動が少なくなるか気になります。

妊娠後期(30週)になりお腹の張が頻繁にあるのですが、これは臨月入ったら余計出るものなのですか?
おさまってくるものなのですか?
後、胎動はいつくらいまで激しいですか?
今はまだお腹の中でかなり暴れていますが、これは産まれる前(直前?)くらいまで続くのでしょうか?
それとも、予定日が近づくにつれ胎児も大きくなるので胎動あまり感じなくなるのでしょうか?

コメント

M*°♡

臨月入ってからここ最近すごく張ります💦
ですが生理痛のような痛みも特にないので、陣痛の練習かな〜?くらいで流していますが😂
胎動もまだまだ激しくて、人によるのかな〜と、特になにも気にはしてないです😂笑笑
大きくなると胎動も減ってくると聞きますもんね🤔

まだ臨月入ったばかりの者なので、参考になるかわかりませんが、、今はこんな感じです😲💦💦

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます。
    そぅなんですね󾭛
    来月後半くらいに臨月入るのですがあまり胎動感じないという言葉をよく聞くので󾍄󾭛
    張りはやはりありますよね󾍄󾭛
    お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^)

    • 9月20日
まさみ

今の週はお腹が張りやすい時期みたいです😰
わたしも30週なのですが、28週から切迫早産で入院中です!
もしお腹の張りが寝転んですぐに治まらない、定期的に張りがある。との事でしたら切迫早産の可能性があります💦
胎動は私はすごく激しいです!笑笑
生まれる直前まで激しい方も居るそうなので人それぞれなのかなーと思います❤️

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます!
    張は数分でおさまるのですが切迫早産心配ですね(T_T)
    お大事になさってください󾌼󾭛
    胎動感じるたび元気に育ってるって感じで癒やされますw
    たまに蹴飛ばし過ぎだよ󾌦󾭝って時もありますがw
    お互い頑張りましょ󾌼󾭛󾮗

    • 9月20日
りっちゃん

うちも張ります、、
子宮頸管の長さは5センチで十分あるんですけど、張ること多いの伝えたら、薬飲んでってことで飲んでるんですけど、張りますね😂
張る度に変なドキドキしてめっちゃ怖いですけど、、元気に赤ちゃん動いてくれるから安心で😌お互い頑張りましょ!!

  • Mama

    Mama

    薬飲んでもやっぱり張るんですね󾍄󾭛
    産まれる日が近づくにつれて色々気になってしまいまして󾍄󾍄
    確に元気に蹴飛ばしてくれるたび安心しますね󾁏
    お互い頑張りましょ󾌼󾮗

    • 9月21日