※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
castle
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食べ過ぎて後悔している方へ。同じ経験の方いますか?どうやって乗り越えていますか?

妊娠糖尿病でインスリンもしてるのに、ランチでコンビニ食で少し食べ過ぎたのか、食後2時間後の値が158でちょっと落ち込んでます。
それなのに甘いもの食べたくて、食欲あってついつい食べてしまったり。
頭ではわかっているのに食べて後悔しちゃいます。。。
同じような方いませんか?どうやって乗り越えてますか?

コメント

cz

私もそうでした。

看護師さん曰くたまになら言いそうです。

私も攻めてましたがたまにはご褒美で食べました。

あとは、あんこ系にしたり、カロリー低い甘い系に少し食べたり

辛いですよね( ̄▽ ̄;)
頑張ってますね(*^^*)
産まれたら沢山食べて下さい。

私は産まれるまで食べたいリストを作ってまぎらわせていました。

• castle

castle

お返事遅れてすみません。

たまにご褒美で、ならいいのですが、ここ最近毎日毎日食べたくて仕方ないです。

やっぱりカロリー低い甘い系ですよね。あんこ系は、私の場合血糖値上がりやすくて控えてます(>_<)

あと1ヶ月と少し頑張ります。。

• 9月22日
  • cz

cz

あんこ系がダメなら

オレンジ100%の寒天ゼリーなど手作りでいかがですか?
    あと、かき氷など(冷えるのでほどほどですが)
    あと、紅茶に蜂蜜いれたりするだけで違いますよ

確か15時が一番太りにくい時間です。

甘いのを食べた日は私は野菜多めにして、ご飯を若干少なめにしました。

クックパットいろいろのってるので見てみても良いと思います。

私はやたらカレー食べたくなり、トマトカレー作りました。

• 9月24日
  • cz

cz

今軽く調べてみました。
    糖尿妊婦だと
    コーヒーゼリー(カフェイン入ってるので気になるならタンポポコーヒーなど)
    おからドーナツなどあります。

糖尿で調べたらたくさん出てきます。

こんなに頑張ってるままで赤ちゃんは幸せですね(*^^*)

あと1ヶ月辛いですが乗り越えて行くしかないので、今から旦那さんに出産したらケーキワンホール食べさせてって言っても良いと思います。←私は言いました。

1ヶ月検診で糖尿になってないか調べるので検診前は押さえた方が良いです。

• 9月24日
  • castle

castle

お返事遅くなりました。
    実は今日早産で生まれちゃいました!

色々お調べ頂いてありがとうございます。ケーキワンホールは私も旦那に言ってみます笑

とりあえず産後も血糖値気にしながら食事する予定ですが、まずは出産後、もう血糖値測定しなくていいと指示があったので一安心です。

ありがとうございました!

• 9月28日
  • cz

cz

おめでとうございます(*^^*)

お疲れさまでした!

ゆっくり休んで下さい(*^^*)

• 9月28日
0407

ミスドのエンゼルフレンチは他のドーナツより糖質が低めなので朝食で野菜モリモリたべてご飯やパンではなくエンゼルフレンチを食べてました💦
インスリン、朝食前はうってませんでしたが血糖値は一度もオーバーしませんでした😍

• castle

castle

お返事遅くなりました。
    今日早産で出産してしまいました!

エンゼルフレンチが糖質低めだとは知らなかったです。
    ミスドは出産前に行きたかったので、今度旦那に買って来てもらおうかと思ってます。

ありがとうございました!

• 9月28日