※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

妊活中で、夫が精液検査を受けず、検査を先延ばしにされて悩んでいます。浮気もあり、信頼が揺らぎ、子供が欲しい気持ちと夫との関係に疑問を感じています。

リセットしてしまいました。
今回で6周期目でした。
妊活してない期間もあったのですが
始めてからもう10カ月が経ちました。
旦那はタイミング等には協力してくれますが
未だに精液検査は受けていません。
次の休みで受けるからといって
随分先延ばしにしてきました。
リセットする度に、1人で落ち込んで
また1人で病院行って、タイミング見ての繰り返しでもう精神的に結構辛いです。
今回リセットしたら検査行くという約束をしてましたが
また仕事を理由に先延ばしにされそうです。
もう夫がわかりません。
子供が早く欲しいという認識はお互いにあります。
ですが妊活に対して一向に話が進みません。
今年の初めに浮気されて、再構築するという決心をして
妊活にも前向きに頑張ってきたのに
もうこの人とこの先やっていけるのか
正直、まだ全然信用していないのに
子供もいないなか、辛い思いしながら
この人と一緒にいる理由なんて。。。
ってマイナスな方向にしか考えが浮かびません。
相談ではなくただの愚痴になってしまいすみません。
一緒にいる理由はやっぱりまだ好きな気持ちがあるからです。
ですが、毎月毎月リセットに落ち込んだ時に
好きな気持ちもなくなってる気がしてなりません。

コメント

deleted user

精液検査といっても持参可能なら家で出してあげるだけなので、大して旦那さんの負担じゃないです。あとフーナーテストも旦那さんの協力要らないですし。
私はもう一人で妊活すると割り切って、精液検査の精液も凍結して一人で病院通ってました。

  • あい

    あい

    私が行く予定ではあるんですが、精液検査を提出するのに病院との時間が合わなくて今まで出来ませんでした。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いずれにせよ精子の成績が悪かったら人工授精か顕微授精になるかなと思うので、提出できる時間にやっている病院に変えるか、旦那さんを説得するかしないと前に進まないと思います。

    • 9月20日
あゆみ

ネットで精子を調べるキット売ってますよ。
どうしても行きたくないようでしたらご主人さんに言ってみて下さい。
うちの主人はそれで調べましたよ☺️

女の方は子供を作るのに期限があるから焦りますよね。
私もそうでした。
どんなに言葉を並べても、男と女では妊活について分かり合えない絶望感がありました。
焦ってもいい事はありません。
大丈夫です。
冷静に落ち着いて、男を追い詰めないように確実に妊娠を目標にしましょう。
分かって欲しい気持ちを理解してくれるのが一番ですが、、なかなか難しいですよね。

  • あい

    あい

    ネットで調べるのって、正確性ありますか?
    私も考えたんですが、不安で試せてませんでした💦
    そうですよね。
    口では協力してくれる風だけど、実際はなにも行動してくれなくて😭
    私も来年30で焦ってるのに、旦那は今回できなかったら旅行にでも行こうとすこし呑気なので💦それも大事かもしれませんが。
    冷静になって話し合いします。
    ありがとうございます!

    • 9月20日
あい

そうですよね、ありがとうございます。