※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

品川区で子育てサロン的な場所を探しています。児童センター以外にもあるか知りたいです。北海道から引っ越してきたばかりで、支援センターで過ごす時間が懐かしいです。他にも同年代の子供と遊べる場所やお母さんと話せる場所があれば教えてください。

東京在住で品川区近辺の皆さん教えてください!

前にも似たような質問をさせていただき、参考にしながら行動してみてはいるのですが、、

子育てサロン的な場所は児童センター以外にもありますか?

最近、北海道から転居してきたばかりです。
北海道では色んな子育て支援センターによく通っていたので、今日の日中に近くの児童センターに行ってみると誰もおらず、すごく寂しい気持ちになりました😢

転居前に行ってたいくつかの支援センターは、必ずお母さんの話し相手やおもちゃの整理、子守り補助などのためにスタッフさんがいて、おもちゃも自由に出し入れできました。

娘を同年代の子と遊ばせてあげたり、自分もその場で会ったスタッフさんやママさんと話がしたいです😢😭

皆さんは日中公園以外だとどこに出かけているのですか?😣
私がイメージするような雰囲気の場所はありますか?💦💦

コメント

まいこ

はじめまして:-)
隣の大田区在住です。
サロン的な場所は私にも心当たりはないのですが、児童館も色場所によって人の出入りやスタッフ、開催されているイベントに大きな差があります。
電車や自転車などがあれば隣駅や少し範囲を広げて、お散歩がてら色んな児童館に行ってみるのはいかがでしょうか?
民間の企業が委託されている場合はイベントや常駐のスタッフが多くとても活発ですよ(*^^*)
私もまだ2つしか行ったことがないのですが、色んな所に顔を出しているママさんも多いみたいです✨

• ととろ

ととろ

やはりそこそこによって違うんですね!!😣
    自転車はありませんが、少し電車にも慣れなければと考えているので、練習がてら色んな所に行って居心地の良い場所を見つけてみようと思います✨
    今日また別な遊び場に行ってきたのですが、保育士さんもいて同じくらいの子や優しいママさんに出会えました😭✨
    開拓頑張ります❗
    ありがとうございます🙏✨✨✨

• 9月21日