※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
妊娠・出産

血糖値が高く再検査になり、不安がある妊婦です。血糖値が上がる原因や食事の影響について知りたいです。前日と当日の食事内容を教えます。

2人目妊娠のもうすぐ25週になる妊婦です。

先日の妊婦検診で血糖値の値が高く再検査になりました。
再検査と知った途端に不安が押し寄せてきてます💦
血糖値が上がる原因ってなんでしょうか??
前日に食べたものや当日の朝に食べたものとかも影響するのでしょうか??

ちなみに前日は
朝…パン
昼…抹茶プリン、カフェオレ500ml
夜…ポテトサラダ

当日
朝…パン、炊き込みご飯

です。

コメント

ねこしし

糖質が多いですかね。でも妊娠糖尿病だと、体質とかもありますよね。

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    私も投稿後同じようなことを思いました。
    食べれるものを食べてたんですけど、ダメですね💦

    • 9月20日
ぱっぱっぱー

普段の食生活でもそうですが
検査の朝例えばジュース飲んだり朝から菓子パンを食べたりすれば上がります!
なので検査の朝は和食などご飯の方がいいです!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そーなんですね!!
    やっぱり多少は影響するんですね…
    反省です💦
    食生活に気をつけないと!!

    • 9月20日
とうもろこし

炭水化物以外の物も食べた方がいいかもしれません💦

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そうですね!!心がけて食べるようにします!!

    • 9月20日
Riiiii☺︎

私も再検査でした😂💦😅

多分当日朝のが関係してるのかな?と。
再検査の時は前日21時以降飲食禁止、水のみokでした。でも再検査までは食生活変えずに普段通りでいいと言われてました。
再検査の数値は全然問題なくこの前のはなんだったんだ?て感じの数値でした。ちなみに最初の検査の日普通に朝ごはん食べてったのでそれ原因かなと思ってます😅

身内に妊娠糖尿病がある場合関係あるようです。

ちなみにこれ糖負荷検査です💦

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    私も再検査の時は食べないで来てください。って言われました。
    結果が出るまではソワソワです💦

    • 9月20日
まきこ

パンは血糖値上がりやすいですよ。
当日の朝のものももちろん影響します。
朝ごはん食べてから時間がそんなにあいてないと数値が上がると言われましたよ。

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そうなんですね💦
    知りませんでした。
    パンばかりはダメですね

    • 9月20日
t

私も前に妊娠糖尿病かも?と、再検査しましたが再検査の数値は正常でした!
多分当日朝食に食べたドーナツが……(笑)

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    私もなにもないことを祈るばかりです。

    • 9月20日
たれウサ

糖尿病ですー
パンもご飯もポテトサラダ(お芋)も全て糖質が多いです。
もちろんジュースもお砂糖のかたまりです。
前日に食べたものより当日の朝に食べたものが原因だと思います。

飲食禁止と言われてないなら再検査時は検査する2時間前にはご飯食べたらいいですよ。
たまにご飯抜いて検査すれば~的な書き込みを見ますがその場しのぎだけで正しい数値がでないので止めた方がいいです💦
再検査何事もなく通過するといいですね!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    妊娠してからはご飯を好まなくなり朝はほぼパンなんですが、これからは気をつけます💦

    • 9月20日
たけ

パンだけ食べるとかじゃなくて
パン食べる前にサラダを少し
食べるだけでも血糖値の上昇を
抑えられますよ〜😊
空腹時に急に炭水化物を取ると
血糖値が急に上がってしまいます😨

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    ありがとうございます。
    考えてみれば、食べてるものは炭水化物ばかり…
    気をつけます💦

    ありがとうございます!!

    • 9月21日