※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンティー
子育て・グッズ

子供のげっぷを出すコツについて教えてください。

生後22日の子供を育ててます!

ミルク母乳を飲んだ後にげっぷが出ないことが多くて、今日も4回吐いてしまいました😭

げっぷをうまく出させてあげられないことが子供にとても申し訳なくて、どうにか出してあげたいんですけど、げっぷをさせるコツとかありますか?😭

個人差があると思いますが皆さんのうまいげっぷの出し方を教えてください😭

コメント

難しいですよね💦
私もゲップを出しやすいコツ、体勢などネットで調べてみましたがどれも効果はイマイチで...😫🌀
1ヶ月検診の時に先生に相談したところ2,3分で母乳をあげるのを辞めて1度ゲップを出させてから再度あげると吐き戻しが少なくなるよとアドバイスしてもらい実践したところかなりの確率で吐き戻しをしないなりました⭐
飲んでる量も少量だからかゲップも出やすいです👌👌

もし良かったら
試して見てください🐰❀

• レモンティー

レモンティー

私もいろいろ調べてやって見てるけど効果イマイチで😅😅
    やってみます!ありがとうございます😊

• 9月20日
はる

ゲップが出なかったら無理にする必要ないみたいですよ。

• レモンティー

レモンティー

吐き戻しちゃってるんですけど、吐いて出てくるならいいってことですか?

• 9月20日
はる

いいと思いますよ。うちの子3人ともゲップが出にくくて飲んでよく吐いてましたよ。