※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
妊娠・出産

産前の運動内容を教えてください。来週の金曜日が予定日で、検診までに体重を少し減らしたいと考えています。

産前の運動、ウォーキングやスクワットって一日どれくらいやってましたか?なうのかたのも聞きたいです!
来週の金曜日が予定日でできたら検診までに少しおりててほしい。
と思って、朝スクワット15、お昼買い物がてらウォーキング40分、夜乳頭マッサージとスクワット15って感じです!
参考までに教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ウォーキングは2時間を目処に、と病院から言われていました。
スクワットは1日に50回前後やってましたよ。

• ちゃび

ちゃび

そんなになんですね😨
    何も言われてないから知らなかったです。
    スクワット頑張ってやります!

• 9月20日

ウォーキングが一日1、2時間、スクワットが5回から始まり5回ずつ増やしていって最後は毎日100回してました!
乳頭マッサージと会陰マッサージ、床の雑巾がけやマタニティヨガなど色々やってましたが結局予定日1週間超過したした(^◇^;)

• ちゃび

ちゃび

もっと歩かないとですね!私は…
    色々試してみますけど旦那が超過しそうだねっていってたのでもしかしたら私も超過しそうです😒

• 9月20日
yu_ki_832

スクワット30回、ウォーキング3km、階段昇降10往復やってました!
でも検診の時にはまったく子宮口開かず予定日から1週間超過でした😂
意味なかったなーと思いましたがお産でかなり体力削れたのでやってて良かったかも💦

• ちゃび

ちゃび

階段私もやれるときやってみます!
    体力使うって言いますもんね!
    体力づくりとして頑張ってやってみます!

• 9月20日
あび

ウォーキング1日20〜30分程度、乳頭マッサージ少し程度しかしてませんでしたが、
予定日より5日早く、安産でした!
陣痛来た日はいつもよりだいぶお腹いっぱい食べたので押し出されたのかな?と旦那と言ってます😂笑

• ちゃび

ちゃび

人それぞれだけど、私もいっぱい食べるからもしかしたらがあるかもです(๑•ᴗ•๑)♡
    ウォーキングとスクワット中心で頑張ってみます😋

• 9月20日