※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵巣嚢腫の手術後、再発リスクが高い中、妊娠を考えています。妊娠しやすい環境について経験を教えてください。

卵巣嚢腫が見つかり、先日手術をしました。
実は2度目の手術で、また再発する可能性は高いとのこと。再発する前に妊娠したいと思っています。
手術後は、妊娠しやすい環境と聞いているのですが、同じような経験をした方はいますか?

コメント

私は7年ほど前に手術をして、そのときに片方を摘出しました。妊娠まで少し時間がかかりましたが去年自然妊娠しました。不妊治療はしたことありません。
ですが、臨月になって再発がわかり(^_^;)帝王切開と同時に嚢腫の摘出をしました。
時間がかかった私が言うのもなんですが、術後は不順だった生理が毎月きちんと来るようになり、ガタガタだった基礎体温が2層になっていましたので排卵もちゃんとしていたみたいです。
私の回りには卵巣嚢腫になった人がたくさんいますが、皆さん妊娠してますよ!できるタイミングは人それぞれでしょうが、悪いところを治したんだし赤ちゃんが来てくれると信じましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠いいですね。
    再発って怖いですよね( ; _ ; )
    卵巣嚢腫になっても手術して、卵巣も残してはあるので、タイミングで赤ちゃんが来てくれたらいいなぁと思います!!
    信じてみます!ありがとうございます!✨

• 12月24日
♡蒼ママ♡

卵巣嚢腫、私もなって手術を受けました。
2度目ということは、卵巣を残したままということですね?
私はもう腹腔鏡手術では取りきれないくらい大きくなっていて、卵巣がひとつありません(゚´ω`゚)
でも、無事に妊娠出産できましたよ‼︎
同じ経験ではありませんが、手術を受けたと書いてあって思わずコメントしてしまいました>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね( ; _ ; )
    そうなんです、卵巣は残してもらえました。でも次再発したらどうなるか…。
    でも卵巣もあって、排卵もしてるので妊娠できますよね!
    諦めず頑張ります!ありがとうございます!

• 12月24日
プニ626

私は、卵巣ガンでしたが、同じように手術して、卵巣を片方全摘、片方を、ごく一部残して今 不妊治療頑張ってます。
お互い、がんばりましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; _ ; )
    片方でもあれば妊娠の可能性ありますもんね!!
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 12月24日