※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipo
子育て・グッズ

娘が体重増加せず、哺乳瓶を拒否するため困っています。寝つきがよく泣くことは少ないが、心配です。何か解決策はありますか?

4ヶ月になった娘がいてます💞
3ヶ月検診からほとんど体重が変わってなくて、母乳足りてないみたいやからミルク足してねと言われました。
完母だったので哺乳瓶は新生児の頃すこし使っただけでそれからは使ったことがなくて、何度か試したりはしましたが哺乳瓶拒否です😔💦
3種類ぐらい乳首も変えたのですが、
スプーンであげてみてと言われてしてみたのですが、それも何を入れられてるのかわからないのか泣いて泣いて😭飲んでる気配はありませんでした、
よく寝てくれるし足りないから泣くといったことはあまりないのですが、体重増えてないと言われたので少し心配です😔
何かいい方法があれば、、

コメント

りんな

私も完母で生後1ヶ月で哺乳瓶拒否でした😖
哺乳瓶に慣れないと飲んでくれないとおもうので、初めはお腹すいたら母乳ではなくミルクを上げてみてください💦
お腹がすいているので、嫌でも吸い付いてくれる確率が高いです😄
それでもダメな場合は
母乳がちゃんと出ているみたいなのでこまめにおっぱいを吸わせて上げてください💦
ミルクを毎回作るのが勿体ないので、白湯などで哺乳瓶に慣れさせる練習とかでもいいと思います!!

ふくちゃん#88

私の次女サンも同じ状況です!
今五ヶ月で、3ヶ月検診から体重の増えが悪い上に成長曲線の下ギリギリラインです。
完母で、よく寝てるし足りないから泣くこともなかったですが、ミルク足すように言われました。が、哺乳瓶拒否。いろいろ試して、最後にうまくいったのが、ミキハウスやファミリアのマグマグについてる小さな乳首でした。口をおっきく開けなくても飲めるのがハマったみたいです😊
成長曲線内に体重のっかってれば大丈夫だとは思いますよ😄うちの長女サンも3ヶ月頃から体重増えなくて不安でしたが、成長曲線内でしたし、離乳食始めたら体重増えだしましたよ!

• mipo

mipo

マグマグで一度やってみます!
    来月から離乳食なのでちょっとそれを聞いて安心です😔💕

• 9月20日