※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

硬いオモチャが苦手で、歯固めみたいなオモチャをあげたいが嫌がるか心配。柔らかめのオモチャを与えたが、泣いてしまう。柔らかい人形だけで遊ぶのか悩んでいる。同じような子供を持つ方いますか?

硬いオモチャが苦手です(^◇^;)
音が鳴るものや硬めのオモチャがとにかく苦手で
タグや人形は上手に遊びますが
硬めのはすぐ泣きわめきます💦
最近歯ぐずりするので歯固めみたいなオモチャをあげたいんですが嫌がるかなと思って
バナナの形をした少し柔らかめのオモチャをあげたんですが5秒遊んで大泣き笑
このまま柔らかい人形だけで遊ぶのかな?笑
似たような子お持ちの方いますか?

コメント

🍒あや🌸

歯がはえてきてから固めのおもちゃはすぐ泣きます💦
痛いのかな…違和感あるのかなぁ?
って感じなので布絵本や人形でご機嫌よく遊んでます✨
もっと動きも活発になったり大きくなったら色んなもので遊ぶしいっかとおもって
今は柔らかくて遊べるものを渡してます😊

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり痛いのかな😅
    勢いよく噛んでめっちゃ目見開いてたのでびっくりしたのかも笑
    様子みてみます😊

    • 9月20日