※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供との遊び時間について相談です。皆さんはどれくらい遊んでいますか?一人遊びはどれくらいさせていますか?

どの位いっしょに遊ぶ?
生後3ヶ月の子がいます。
昼間に起きている時間が増えてきて、あやすと喜ぶようになりました☺️
絵本を読んだり手遊びをしたりしますが、絵本も数種類の手遊びをしてもほんの数分ですよね…?
皆さん、一回にどれくらいの時間遊んでいますか?
そして、一人遊びをどれくらいさせていますか?

コメント

あーちゃん

自分が家事をする時間以外は、一緒に遊んでいました😃💕

絵本を読んだり、手遊び歌をしたり、抱っこしてベランダに出てみたり、あとはお散歩ですね✨

遊ぶだけじゃなくて、笑いかけたり話しかけてあげるだけで、赤ちゃんは嬉しいと思います💕

すまいる

昼寝とご飯の準備や家事してる時以外は赤ちゃんと遊んでました☺遊びに飽きたら一緒にお散歩したりしてました。その頃は一人遊びしてもほんのちょっとしかできませんですし。常に赤ちゃんと遊んでましたね。

ひい

午前中は家事やってる間に1人で遊んでもらって、そのあと絵本とか手遊びやったりしてました!だいたい少し遊ぶと疲れてたので授乳してそのまま寝かせてました!寝返りしはじめると一人遊びで目が離せないので家事やってるときは抱っこひもなので、遊んでる時間は1時間から30分ぐらいだと思います!🙌起きてから2時間たつと眠くなるのでその時間に合わせて寝かせてます😴
午後からは時間潰しに散歩に行ったり買い物行ったりしてます☺️

あんまり参考にならないかもしれないですが💦