※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳以上の子どもが保育園に通っている方で、まだ卒乳していない方はいますか?長く授乳したいと思っています。

1歳超えて保育園に通っているけど、卒乳してないって方いらっしゃいますか?!
できれば長くおっぱいあげたいなぁと思っていて🤗
よろしくお願いします!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まだ授乳してます!

• あき

あき

ちゃんとでるんですね!よかったです!ありがとうございます😊

• 9月20日
sea

1歳3ヶ月で保育園に入れましたが、その時はまだ授乳してましたよ。朝起きた時にあげて、食後の朝、登園前にあげて、夜寝る前にもあげて…って感じでした(^^)
あとは本人が欲しがった時にもあげてました。

• あき

あき

お子さんが欲しがらなくなって自然に卒乳ですか?
    いつ頃卒乳されましたか?
    虫歯も大丈夫でしたか?

• 9月20日
miona

3歳の男の子がいます。
実は3歳の誕生日までおっぱいあげてました😅
うちの子も1歳前から保育園で、1歳半位までは朝登園前に授乳して夕方帰ったら授乳って感じでした。
初めは仕事中におっぱい張って辛かったけど、慣れると朝と夕方以外はおっぱい漏れること無く仕事できました!

• あき

あき

理想的です!でなくなるか職場で辛いか。とかになりそうで心配でした!ちなみ3歳は自然と卒乳でしたか?

• 9月20日
  • miona

miona

3歳になったらおっぱいバイバイだよ!と言い聞かせていたので、すんなり辞める事が出来ました。
    ただ、おっぱい大好きで未だに触ったりはしてます😅
    さすがに卒乳前は母乳はほぼ出てなくておしゃぶり状態でしたが、2歳半位までは普通に出てました。個人差あるとは思いますが参考になれば☺️

• 9月20日
  • あき

あき

3歳になるとそんなにききわけがよくなるんですね!
    今はまだ言葉も通じないので想像がつきません💦
    私もここまで!ってのは決めときたいなぁと思います!
    ありがとございました😊

• 9月21日
おいマン

うちもまだ授乳しています!
日中は仕事で、夜だけの授乳ですが
8ヶ月あたりから胸が張るということはなかったのですが母乳は出ているのと、娘が欲しがるのであげている感じです。

歯医者さんには少なからず虫歯の理由にはなるのであまりおすすめはしないと言われましたが、小児科の先生は本人の精神安定になるのであれば無理にやめさせる必要はないと言われています😊
私も苦ではないので、本人のペースにまかせようかなとのんびり授乳続けています!

• あき

あき

精神の安定になるし、長く授乳してる子の方がIQが高く、収入が高いとゆう検査結果が出ているらしく、なるべく長くつづけたくて!
    ちゃんと吸われる時だけ出るようになるもんなんですね!よかったです!ありがとうございます😊

• 9月20日
みぃ

私の友達は2歳の誕生日まであげてましたよ😊
ただ、虫歯になっていました😂
添い乳で寝かせていたようです🤢💧
本人の安定剤だしいいようにもおもいますが、虫歯は治療できず、お歯黒みたいになってきたのでちょっと可哀想でした😓

• あき

あき

安定+IQも高くなるときいて続けたいと思ったのですが、虫歯リスクがほんとにあるんですね😭😭😭

赤ちゃんは唾液が多いから大丈夫だろうと思っていました!お歯黒はかわいそうです💦

• 9月20日
  • みぃ

みぃ

私もそんな聞いてずーと続けたいなぁと思っていた最中の事件でした😓
    2歳とかだと治療ができないんですって💦添い乳は虫歯のリスクってききましたけど、こわいですね😅
    結構母乳での虫歯多いみたいですよ😁栄養ない時期なのに、歯磨きは必要なんでしょうね🙄

• 9月20日
  • あき

あき

そうなんですね!
    そしたらもう断乳された感じですか?

• 9月20日
  • みぃ

みぃ

その友達は虫歯になってしまったので断乳せざるおえず2歳で!
    私は9か月の時に卒乳でした😓
    うちのこは母乳よりも、食事がよかったみたいです😂

• 9月20日
  • あき

あき

離乳食たくさん食べてくれる子なんですね❗️
    自然に卒乳なら早い方が母体の負担も少なくて済むからいいですよね❗️密かに卒乳したらしたいこと色々あります✨
    ありがとございました😊

• 9月20日
sea

断乳でしたね。最後の方はおっぱいが欲しいというより安心する安定剤?の様な感じだった気がします☆
普通に授乳してた時から桶谷式に通っていたので断乳の方法を聞いて、1歳8ヶ月?位に断乳しました。虫歯は現在2歳8ヶ月ですが、歯が生え始めた頃からブリアンをずっと使っているおかげかまだないです(^^)

• あき

あき

ブリアンってしらなくて調べてみました!うちも使おうと思ってます!
    何本くらい生えてから使いはじめられましたか?

卒乳、断乳、など困ったらうちも桶谷式いってみようと思います!

• 9月20日
  • sea

sea

上と下が4本位生えてから使い始めましたよ(^^)

• 9月20日
  • あき

あき

系8本くらいですかね?!うちもそれくらい生えたらはじめようと思います!ありがとございました!

• 9月20日
sea

あきさん、わかりづらくてすみません^^; 上下両方で4本位から始めました。1袋は多かったので、その時は半量を朝晩2回に分けて使っていました。