※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ますみ☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目から急に苦しさが増し、息苦しさや疲れを感じています。同じ経験をした方がいるか、この状態が普通なのか知りたいです。

7ヶ月目突入から一気に苦しさが増して来て、立っていても座っていても寝ていてもお腹がパンパンで圧迫され、息苦しくて辛くて仕方ないです( ;∀;)
寝るのも疲れるし、何をしてもしなくても疲れで身体バキバキ…。息も絶え絶え…。
妊娠さんは皆さん中期~後期に成るとこの様な状態を辛抱するのが普通なのですか?それとも7ヶ月程度でこんなに苦しいのは稀?同じ様な方いらっしゃいますか?
もう既に、妊娠を後悔して泣きたくなるレベルでしんどくって限界です~(>_<)

コメント

♥あむあむん♥

稀でわないですよ💦
だいたい7ヶ月過ぎた頃から苦しくなりますね。
起きても寝ていても苦しくて
少し動けば息切れはするし。
休み休み動いてますよ。
買い物へ行ったら
お腹が張って痛くなって
座り込んだり。
辛いですよね......

• ☆ますみ☆

☆ますみ☆

いきなり苦しさから脱する時間がなくなり、1日中苦しさと格闘になって同様しています(>_<)
    こんなにしんどいとは…です( ;∀;)

• 12月23日
ぷにまな

初産なので稀かとは分かりませんが、私も7ヶ月頃から食べすぎると苦しいです。八ヶ月に入ってからは、胃のムカムカと戦ってます😧なるべく消化にいいものを食べたり、ドカ食いせずに少量ずつ食べたり😅
少し動くとドキドキしたりするので家事も休み休みやってますよ✋料理も椅子に座りながら💺したりとか?とにかく無理しないように過ごしてます!八ヶ月に入りお腹が張ることが多くなりましたね(>_<)💦
私もこんなマイナートラブルばかり、、、と萎える日もありますが、日に日に赤ちゃんがぐにーっとしてきたり、お腹が足型になったりするのを見て少しずつお産に近づいてるんだなーと実感します!けど、子供はもう一人で充分かもと思ってる自分もいますよ(--;)

• ☆ますみ☆

☆ますみ☆

とにかく早く時よ経て!若しくは誰か代わってー!!と言った気持ちです(>_<)
    少し前迄は食べ過ぎると苦しいぐらいでしたが、24時間苦しさとの格闘で疲れてしまいました(´・(ェ)・`)

• 12月23日
kyo8282

わかります!一気にきますよね!
階段登ったり、寝返りうつのも疲れます 笑
もっとお腹出てきたらどーなるのか不安ですw

• ☆ますみ☆

☆ますみ☆

今からこんなに辛くては、日が経つのが怖くてなりません(>_<)
    反面、アッと言う間に時が経って早く産まれてしまって欲しい気持ちでいっぱいです(´・(ェ)・`)

• 12月23日
ぽことも

私もそうでした〜、窓を開けて外の空気を吸ってみたり四つばいになったりして楽な方法を探してしのぎました(>_<)
あとは一度に食べ過ぎないよう少しずつ分けて食べたりしてましたね。
出産こわいと思ってましたけど、息苦しさに不安になってもう早く産みたい!と思うようになりました…
でも私の場合ですが産むまで苦しいわけじゃなかったですよ。最後一ヶ月くらいはスッキリとはいかないまでも、だいぶ楽になって30分〜1時間くらいの散歩もできるようになりました。

• ☆ますみ☆

☆ますみ☆

赤ちゃんが下に降り始めると大分楽になるとは言いますよね?
    つわりやこの苦しさに耐え抜いて出産をしきった世のママさん方が神に見えます!2度と無理~( ;∀;)と、今から弱音吐きまくりです。

• 12月23日
なーむ

私もまさにそんな感じです。
仕事中も座り続けていたら苦しくなって深呼吸してます。
夜は胃もたれや胸焼けもあり全然眠れません。
そして毎晩足首かれ膝にかけて足がズキズキして痛いです。
特にむくんでる様子もないのでとりあえず足を高くして寝ようとはしていますが痛くて寝れません(涙)