※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間変更について相談です。ミルクを飲まずに離乳食をすぐに食べさせてもいいでしょうか?それともミルク量を減らしてお腹が空くようにした方がいいでしょうか?

生後9ヶ月になり離乳食を始めるんですが、朝御飯の時間の変え方を教えて下さい。
今は2回食で、朝に起きたとき6時~7時にミルク150を飲んで、朝寝を挟んで10時~11時に離乳食です。朝はすぐにグズグズなので、8時ぐらいまで待たせて離乳食を食べさせるのが難しかなぁと思っています。

これからは朝起きた時にミルクを飲まさずに、すぐに離乳食を食べさせていいのでしょうか?
それともミルク量を減らして直ぐにお腹が空くようにした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆんゆん

うちは起きてすぐに離乳食を食べさせてます!
大人がすぐに朝食なので、その時に一緒に♪
すぐって言っても、オムツ変えて準備してってしてたら30分くらいたってます(^^)

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます😆

• 9月20日
yuu

朝起きてからあけてますよ😶💭

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます☺️

• 9月20日
 うとゆあさん

うちは起きてからオムツ交換をした後に離乳食にしてますよ〜!
その後にミルクです🍼
7時少し前に起こして、食べ始めは7時10分くらいだと思います🥄
ミルクの前に離乳食にして、その後は飲めるだけ飲んで〜っていう感じにしていますよ👍

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます😆今、起きる時間が早いので、もう少しゆっくり起きてもらうように、頑張ってみます‼️

• 9月20日
こた

朝7時に起きてオムツ替えして離乳食+ミルク100~150あげてます🐤
うちも今9ヶ月だけど、もう3回食です♪

抹茶フラペチーノ

うちは朝起きてミルク200とおやつ時間に200と寝る前200とあげています(^^)
そのあと少し遊んで8時頃離乳食にしています☺︎
朝は6時半7時頃に起きるのですが、ミルクを飲んでいれば8時頃の離乳食まで機嫌はいいです☺️💦
食べたあとは飲まず、次はお昼12時頃に離乳食してそのあと15時頃ミルクしてって感じです!
今9ヶ月なって3回食始めたばかりなので、3回食のリズムに慣れてきたら皆さんと同じく朝は離乳食→ミルクにする予定です😊