※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずんねこん
妊娠・出産

健診で体重増加が気になります。前回から1.4キロ増え、理想の増加を200gオーバー。200gで怒られるのは普通でしょうか?

今日健診でした。体重注意のハンコと体重が増えすぎだと怒られました。1週間で300gくらいずつ増えるのが理想かなと言われたんですが、前回の4週前の検診から今回は1.4キロ増えていました。1週間300gで考えると今回は200gオーバーしたことになります。200gオーバーでこんなに怒られるものなのでしょうか?みなさんもそうですか?

コメント

まお

厳しい病院なんじゃないでしょうか?
病院や先生によって厳しさが違うそうなので😂
ちなみにわたしが通ってるところも厳しくて9キロプラスまでと言われてます😂

• ずんずんねこん

ずんずんねこん

回答ありがとうございます!
    上の子のときは20キロ増でもなにも言われたことなかったので、病院によって違うんだなとびっくりしてます💦

• 9月20日
ab

体重管理厳しいところだとそんなもんかもしれません💦
ほんと後期だと食べてなくても体重増えるので今のうちに抑えられる分は押さえておいた方がママにも赤ちゃんにも負担少ないかな?と思いますよ😭💦

• ずんずんねこん

ずんずんねこん

上の子の時もなにも言われたことなかったので、びっくりしてます💦体重厳しい産院だと知らなかったので、次回から気をつけたいと思います😭

• 9月20日
Rさん

私も体重注意スタンプ押されました💦💦
1ヶ月で+4キロ増えて怒られました笑
最近はストレスになるのでもう気にしなくなりましたね😭
食べてなくても増えてるからどうしようもないです😱

• ずんずんねこん

ずんずんねこん

体重言われるとストレスになりますよね…毎日体重計乗って憂鬱な気分になってるのに人に言われると余計辛いです…💦

• 9月20日
らら〜

体重管理の厳しい病院なんですかね〜。また、妊娠前のBIMなど参考にして言われてるのかもしれませんね💦後期になると、グッと増えてくると思うので、今のうちから注意してるだけだと思いますけと😅私は逆に体重が増えないタイプなのでそれもまた問題です😭

• ずんずんねこん

ずんずんねこん

今からこんな怒られて後期になった時が怖いです😭食べる量も変わってないのに増えるから憂鬱です💦体重増えないのもそれはそれでも心配ですね…💦

• 9月20日
(^^)

私のところも厳しいです😥
判子押されます…何度も押されてます。。
まだ最終の言われている体重にはいってないのですが、前回の検診からの体重増え過ぎということで言われます😩
検診前苦痛になってきています。。
今絶対安静で動くことできないので更に増え続ける一方で…

• ずんずんねこん

ずんずんねこん

回答ありがとうございます!体重増えると憂鬱だし、せっかく楽しみの健診でも行くの嫌になってきますよね…💦
    絶対安静だと余計気をつけなきゃって考えないといけないからストレスになりそうですね😭💦
    わたしはゴロゴロしてるだけなのでもうちょっと散歩したりしてみたいと思います!

• 9月20日