※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sskss
子育て・グッズ

娘の離乳食について、量や時間、泣き対処について相談中です。周りの赤ちゃんと比べて心配しています。

今生後8ヶ月半ばの娘がいますが、離乳食について質問です!2回食で食べる量は計ったことありませんが茶碗なんかよりも小さい入れ物におかゆ、パン粥、うどんかタンパク質、野菜、果物などあげてますが完食したことないです😱周りに聞いても結構みんな食べてるみたいなので心配になってしまいます。しかも途中で飽きちゃうのか泣きはじめたりグズグズするのでどーうしてもだめなら切り上げておっぱいあげてしまいます。離乳食の量、時間、泣いたりしたらどのように対処してるのか教えていただけたらありがたいです😃

コメント

Rii♥mama

うちも全然食べません🙄
離乳食の量も、同じ月齢できちんと食べる子より少ないと思うんですけど、途中で集中力が切れて泣き出します。そうなったらすぐに食べさせるのをやめてミルクあげてます😭😭

• sskss

sskss

同じ方がいてくれて安心しました😭
    そのまま粘ってもきっと無理だなと思って 止めちゃうんですよね😌どうすれば食べてくれるのか困ってしまいますね~🤔🤔

• 9月20日
*maki*

もうすぐ8ヶ月になります👶
2回食で主食が120g前後で野菜とかは30gくらいです🤔
果物は測ったことないです(> <;)
トータルでうちは170g前後だと思います💦
うちの息子もグズる時ありますよー😩
その時は1口食べるごとに褒めまくります😅
あと一緒に食べる真似したり試行錯誤です(> <;)
どうしてもダメな時はミルクに頼っちゃいます😓

• sskss

sskss

そうなのですね😃主食ですら測ったことないので測ってみます🙇
    私もものすごい褒めたりするのですがその時だけですw
    そうですよね、ほんとに日々勉強。。
    どこかでまだおっぱいで栄養とれてるしって思ったています😂

• 9月20日