※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

不妊治療中の質問について、受診時に先生にどんなことを聞けばいいか悩んでいます。

こんばんは。
不妊治療費専門の病院に通っています。
病院では、血液検査やフーナーテスト、卵管造影など一通りの検査と、タイミングを見てもらっています。
LHの値が高いこと以外は問題なかったので、これから排卵誘発剤など薬を使った治療を始めるところです。

質問なのですが、通院されている方は、いつも受診される時、先生にどんなことを質問していますか?
元々人見知りな上、今まで病院にかかることが少なかったため、その場で上手く質問できず、家に帰ってあれはどういう意味なんだろうと思ったりすることがあります。

コメント

へびいちご🍓

混んでたりするので、質問しづらいですよね(^_^;)

わたしは、先生に聞きたいことはメモして聞いてました。
検査の意味とか、どうなるのがベストなのか?自分の体が今どうゆう状況なのかとかですかねー?

後で、あれはなんだったんだろう?と思った事は自分でネットで調べてました( ̄▽ ̄;)

あまり回答になってなくてすみません💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    混んでるから今訊いとかないとって思うのですが、いざとなるとテンパってしまって。
    メモしてらっしゃるのですか!なるほどなるほど!参考になります!
    一回一回の検査の結果とかは説明してもらえるのですが、その場では理解が追いつかないんです……。
    同じです!家帰ってネットで調べちゃいますよね!
    3ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね!かわいい盛りですね!

• 12月24日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

テンパって理解が追い付かないの分かります(笑)でも知らない事ですからしょうがないですよね(^_^;)

子供は、疲れて不妊外来お休みしてたらできました(^_^;)
    気にしすぎもダメなのかなと思った瞬間でした(>_<)

もう妊婦じゃないですが…ゆゆさんに妊娠菌とんでけ~!!

• 12月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    知らないことだらけで、混乱してしまいます!家に帰ると少し冷静に考えられるのですが……。
    お休みするといいって聞いたことあります!気にしすぎてストレスになっちゃうのですかね……。
    ありがとうございます!へるさんに続けますように!

• 12月24日