※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

昨日の受診で卵胞が成熟し、hmg注射を受けたが排卵検査薬は陰性。この結果は正しいのか、hmg注射が原因かどうかについて教えてください。

何度もすみません💦
夕方頃に質問をさせて頂いたのですがもう一度宜しくお願い致します!

昨日の受診で卵胞が18ミリから19ミリまで育っていまして、本日卵白の様な粘り気のあるおりものがあり、hmg注射もしてもらいました。
いつ排卵してもおかしくない状態ですが、排卵検査薬は陰性でした。
この結果は正しいのでしょうか?
hmg注射が原因でしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

お医者さんではないので、はっきりしたことは言えませんが、排卵検査薬は反応しにくい人もいると聞いた事があります。いつもは反応しているのですかね?

あくまで、自分で確認できるようにある物なので、病院で卵胞までしっかり確認してもらっているのであれば、そちらを信じた方がいいのかなと思います!

それに注射もしてもらっているので!薬が排卵するよう働きかけているはずです!

先生に今日か明日かタイミングとるよう言われませんでしたか?そのとおりでいいかと思います。

どうしても気になるようでしたら、次回、先生に排卵検査薬が反応しなかったと話してみてはいかがでしょうか?

そんなにしょっちゅうタイミングを取れない状態にあると、悩みますよね💦1回を無駄にしたくないですよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    miya5☆さんのコメントを読ませて頂いて、間違いに気づきました💦

    hcgは打たれていないのですね💦それでしたら、排卵は促されていないので、検査薬が合っているのかもしれません!

    検査薬を信じるとすれば、明日、明後日くらいにタイミングとるのがいいのかなぁと。

    けっこう大きくなって排卵する方もいらっしゃいますし、そこは毎回のご自身のパターンをつかんでいくといいかもです!

    すみません💦
    体外で授かり、卵胞チェックと注射での治療をしていたのが2年ほど前になり、感覚を少し忘れてしまっていました💦

    うまく、タイミング取れますように☆

    • 12月23日
  • ミーリ

    ミーリ

    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    排卵検査薬を何度が使用したことはあるのですが、ホルモン作用があまり良くなかったようで陽性になったこともなく、だいたいほんのりとラインが出るくらいでした。
    体質にもよると思いますが排卵検査薬は日によって薄くなったり濃くなったりするのでしょうか?
    昨晩は薄っすらラインが出たのですが、今朝はほぼ真っ白でした。

    とりあえず、先生からも今日タイミングを取るようにと言われていましたので頑張ります!

    ありがとうございます☘

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりましたぁ!
    少し下のコメントも読ませて頂きました(^^)

    排卵検査薬は、日によって薄くなったり濃くなったりというよりも、はっきりラインが出る人とミーリさんのように薄くラインが出る人と別れるんだと思います!

    薄く反応する方の場合は、何回か試していく必要があるとは思いますが、その中でご自身のパターンをつかむといいかと思います!卵胞チェックでのどれくらいの大きさで排卵しているのかをつかんでいくのと一緒ですね(^^)!

    多分、薄い方は薄く反応した時点で排卵するよ〜っていう頃だと思うので濃くなるまで待ってしまうとタイミングを逃してしまうのではないかと私の考えです!

    まだ、卵胞チェックも始められたばかりのようですので、何回かしていくと自分のパターンが必ずつかめますよ!先生も分かってきてくれます!中には毎回大きさも日もバラバラでとても大変な方もいらっしゃるようですが💦

    ミーリさんの場合、卵胞チェックでの大きさと先生のおっしゃってるタイミングと排卵検査薬の反応もほとんど合っているようなので、つかめるのも時間の問題だと感じます!

    あと、ほとんどの病院はされていると思うので問題ないかと思いますが、排卵後のチェックもしてもらうと、確実にこのタイミングで排卵したのかも確認できるのでより、安心できるかと思います!

    なにより、お若いですし、今回の仲良しでもう悩む必要がなくなるかもしれませんけどね♪そうなる事を祈って☆

    • 12月25日
miya5☆

何度もごめんなさい💧

HMGは検査薬に影響しない場合もあるみたいです。
HCGはかなり残るみたいですが…
打たれてないですよね💦

私は反応してしまいましたが、ミーリさんはその結果があってるかもしれません>_<

排卵が終わって陰性ってこともあるかもですが、まだの可能性の方が高いですね😊

いつも何ミリくらいで排卵するかわかりませんが…25ミリくらいまで育つとしたら、あと2日くらいあるので一日置きに出来たらタイミングとってみてください🌟

  • ミーリ

    ミーリ

    何度も回答して頂いてありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    HCGは打ってないんです〜
    卵胞が育っても排卵しない場合もあると聞いたことがあったので、先生に相談したのですが、まだ27歳だから卵胞が十分に育ってる状態で排卵しないことはあまり無いとのことでした。
    なので、HCGは打ちませんでした。

    妊活で通院を始めたばかりで、卵胞チェックも初めてなので、どのくらいの大きさで排卵するのかまだ分からないんです〜(*_*)

    ただ、昨晩の検査はほんのりとラインが出たのですが、今朝はほぼ真っ白でした(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

    • 12月24日
  • miya5☆

    miya5☆

    クロミッドなどの排卵誘発は飲んでないですか?
    HMGだけでどのくらい卵胞が育つかがわかりませんが、一般的には20ミリ前後で排卵します。

    私はクロミッド飲んでるので25ミリ超えることも…

    昨日の検査薬がうっすらなので、昨日排卵したかもですが、体温はどうですか?

    あと、検査薬はドゥーテストですか?私もドゥーテスト使ってたときどこで排卵かわかりにくかったので、違うの使ったらわかりやすかったですよ🌟

    変えてみるのもいいかもです😊

    • 12月24日
  • miya5☆

    miya5☆

    子宮の辺りの違和感は排卵痛かもしれません。

    排卵痛は排卵前の時も排卵後の時もあるのであまり気にしなくてもいいと思いますよ🌟

    私は右から排卵でしたが、左側が排卵後も違和感がありました。
    でも、今日は違和感なくなりましたよ(o^^o)

    • 12月24日
  • ミーリ

    ミーリ

    錠剤では効果がなく、HMG注射になったんです💦
    超音波で最後に確認した時で18ミリ〜19ミリでしかもHMGも打ってきたので、もう20ミリ以上にはなっているはずなんですが(*_*)

    検査薬は新ドゥテストです!
    薬局で1番おすすめと言われたものを使用しています。
    他の物を使うのもいいかもしれないですね☆
    ちなみにどのようなものを使われていますか?

    先ほどお昼過ぎに検査薬を試したところ、またラインが出ました!
    昨日に比べると若干濃く見えます〜

    • 12月24日
  • miya5☆

    miya5☆

    私はチェックワンだったと思います(o^^o)
    ドゥーテストよりちょっと高かったけど私に合ってたのかわかりやすかったですよ🌟

    最近は検査薬やめました^^;
    HCGも打つこともありますし…

    • 12月24日
  • ミーリ

    ミーリ

    チェックワン、試してみますね☆
    排卵検査薬も相性があるんですね〜

    治療中はお薬や注射等をするのでホルモン値が変化しますもんね(*_*)
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    頑張ります☘

    • 12月24日
ミーリ

ちなみに排卵予定の卵胞は左側の卵巣で、相変わらず子宮の左側あたりから全体にかけて違和感が続いてますm(_ _)m