※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うささん
妊娠・出産

13週の妊婦です。関東で風疹が流行中で、送別会が焼肉で独身男性と行くのが怖いです。部長に断る雰囲気がなく、怖がりすぎでしょうか?

妊娠13週目です。
今、関東で風疹が流行とのことで、私も都内に電車通勤のためとても怖いです。
風疹の抗体はワクチンを接種してもつかず、8でした。
旦那は抗体はあり、普段はマスクして手洗いうがいをして予防をしています。
仕事は今月末で退職するのですが、課で送別会を開いてくれると話がありました。
とてもありがたい話なのですが、私の課は50代1人、40代1人、30代後半1人、と私という少ない課で、私以外は全員独身男性で全員都内に住んでいます。
送別会の場所が焼き肉とのことなのですが、焼き肉に独身男性の風疹かかりそうな年代の人と行くのが怖いです。。。
でも、部長もはりきっていて、断る雰囲気でもなくて。。。
風疹、怖がりすぎでしょうか(TT)?

コメント

ちぃこ

怖がり過ぎくらいがちょうど良いです!
わたしも抗体つかず8でした。ちなみに関東です。
怖いですよね。
なるべく人が集まるところは避け、マスクとアルコールジェルは除菌シートは持ち歩いてます。
せっかくの送別会です。ぜひ楽しんできてほしいです(*´꒳`*)
お肉はしっかり焼くとか気をつけつつ、外にいるときはマスク、トイレに行ったら除菌シートで拭く、手を洗ったあとはアルコール消毒すると徹底したら良いかと思います(^^)
病は気から!楽しむときは楽しみましょう(^^)!!

• うささん

うささん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    人混みは避け、とよく言いますが都内で働いてると避けられないので本当恐怖です(TT)
    病は気から!!本当そうですよね!!
    せっかくの送別会なので、楽しんできたいと思います!!
    ありがとうございます(^^)/

• 9月20日
  • ちぃこ

ちぃこ

都内だとなかなか避けられませんよね(*_*)
    電車とか恐怖です笑
    でもなんでもかんでもビビってたらほんとどこにも行けなくなっちゃいます(;_;)
    なんなら仕事行けて焼肉行けない理由もよくわかんないです!笑
    つわりも落ち着いていて体調良いなら楽しんでくださいね♡
    焼肉なんてなかなか行けなくなるし、臨月になると身体のあちこちが痛くなって歩くのすら億劫になり外食なんていきたいとも思えなくなりますから(*_*)笑

• 9月20日
  • うささん

うささん

せっかくのマタニティライフどこにも行けないのは嫌ですもんね(^o^;
    臨月、赤ちゃん楽しみですね♡

• 9月22日
ママリ🔰

私なら絶対行きません!てか行けません😂😂
私も今妊婦で初期の関東住みなので毎日怖くて仕方ないです💦
かからないに越したことは無いですが、自分の子供の一生よりその送別会の一瞬を選べません💦

• うささん

うささん

お返事ありがとうございます!
    怖いですよね😣!!できることなら今すぐにでも仕事やめたいです😣!!
    送別会の断り方がなかなか見つからなくて…。
    会社の人はすごくいい人たちで、送別会自体は嬉しいことなんですが、なかなか難しいですね。子供の一生と言われると確かに!!と傾いてきました😫

• 9月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悪阻が酷くなっちゃって安定期過ぎてからじゃダメですか?とか無理なんでしょうか😂送別会のタイミングもあるとは思いますけどね💦
    皆さん独身ならその辺の気遣いは難しいと思うのでちかちゃんさんから伝える方が理解してもらえそうな気がします!

• 9月20日
  • うささん

うささん

昨日、風疹心配なんだと言うことを伝えたところ、実は風疹は気になってたと言って頂き、退職した後の20週以降で焼き肉行こう!と話になりました😊
    めろんそーださんの話を聞き、言ってみて良かったです♡
    ありがとうございました🐰

• 9月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです(^O^)
    心配しながらの出席よりせっかくの送別会気にしないで楽しめる方が一番だと思います(o^^o)
    職場の方も理解があってよかったです!あともぉ少し風疹心配ですけど無理せずに頑張りましょう😂!

• 9月22日
りり

わたしも抗体つかず8でした!
わたしは関東には住んでいないのですが毎日不安です😖
しかし明後日かなり久しぶりに会う友達と会う約束を前からしていて
今回を逃したら次いつ会えるかわからないので悩んでます😖
悩みますよねー

• うささん

うささん

お返事ありがとうございます!
    関東でなくてもきっと不安ですよね😖都内の私は相当気をはらなければですね😖
    妊娠わかったあとすぐに風疹流行のニュースだったので、なんで今年!なんで今流行してるのー!!!と思わずにはいられません😭
    友だちのお誘いも悩むところですね😖
    本当風疹流行さえしてなければ😭

• 9月20日