※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

家計簿アプリのオススメはありますか?紙より楽ですか?節約のため支出を把握したいです。

みなさん家計簿つけていますか??

わたしは今つけておらず、おろした額で今月このくらい使ったなあとか適当にやっているのですが、食費、雑費などで7、8万使ってしまっています😭
今後節約のためにもしっかり支出を把握したいなと思うのですがオススメの家計簿アプリとかありますか??紙の方がかえって楽ですかね?

コメント

てふ

何を買ったかはアプリで見れるようにして、どこでいくら使ったかは紙に書くようにしてます🌟
レシートの写真を撮るだけなので楽です!
「レシーピ!」を使ってます♩

mamma

食費と日用品用のお財布を別に持ってます✨うちは3万5千が上限としてその額だけ入れておいて、どれだけ使ったのかわかり易くしてます😊
そして家計簿ノートに書いてつけてます🙌

財布の中を見てすぐに残りいくらかわかるので、うまい具合にケチになりますょ😂笑

三日月

家計簿は挫折したので週に使うお金とその他のお金を分けています¨̮⑅*固定支出以外は週1.5万円と考えてどうしても必要な時はその他のお金からってしてます
週に余ったお金は豚さん貯金箱やお札貯金へgoしてます
少しづつですが貯まってきますょ⋈*。゚
また週のお金をシビアにしていくと自分なりに工夫が出てきましたw
ズボラなのでこれが1番手っ取り早い方法でした✩°。

けーちゃんandそーちゃんママ

食費用の財布に2万だけ入れて買い物すればそれ以上使いようが無いですよ。レシートの整理で一日、一週間単位で計算するのもいいかも知れませんね。
CODE は、レシート写真撮ってバーコード読み取り、商品写真撮ってコメントすればポイントが貯まり、WAONなどに換金することが出来るのでやってます。まぁ、面倒だけど、家計簿つけながら小銭に変わるならラッキーかなって感じです。

ぽんぽこ

私は気に入ってた家計簿アプリがサービス終了になったのと主人もたまに見るので紙のを使ってます。
クロワッサンの家計簿ですがシンプルでよいです