※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんを育てています。授乳時間について悩んでいます。欲しがるだけ与えるべきか、時間で止めるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後22日の子を育てています!

ほぼ完母でミルクは夜間の一回のみです🍼

一回の授乳時間ですが、今のところ片方7〜8分程度あげています。
ただたまに良い飲みっぷりをしてる時に時間になってしまって、その時無理やり離すべきなのか、満足して自分から離すまで与えるべきなのか、分かりません。

欲しがる時に欲しがるだけ、とは良く聞きますが、その欲しがるだけの程度が分からず..
与え過ぎて吐き戻してしまうのもかわいそうだし😞

皆さんどうされてますか??
ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

てふ

自分で口からおっぱい出すまであげてます(´・-・`)!

• てふ

てふ

くわえるのを止めるまで
    という意味です!!

• 9月20日
ひあゆー

私は左右同じ時間決めて離してました!

まま

もうすぐ一ヶ月の女の子を育ててます。私も完母ですが、娘は入院中から今まで一回もおっぱいを自分から満足して離したことがありません!笑 なのでいつも一回の授乳は片方10分ずつ、計20分で無理やり引き離してます。それですぐに泣いたりしたらあと5分飲ませたり、4時間とかあいてしまったときは13分ずつ飲ませたりしてます!