※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊活中で、ストレスを感じています。排卵日予定で病院へのチェックを考えていますが、気を紛らわせる方法を知りたいです。

妊活中です。
一度リセットしてしまってから、
体を冷やさない、半身浴、ストレッチ、スクワットとウォーキング(出来なかった時もありますが)
酵素風呂と、色々取り組んできました。
来週、排卵日予定なので、病院でチェックしてもらおうと思うのですが
毎日、今後妊娠できるか、早く妊娠したいので
不安というか色々調べてしまって‥
ストレスも良くないとわかっているのですが、
皆さんどうやって気を紛らわせていますか?(>_<)

コメント

あみりま

好きなことをして
食べたり
ゴロゴロしたりして
あまり考えないようにしてました!

  • あや

    あや


    考えすぎるのはやはり良くないですよね!

    • 9月20日
ジャム

自分の好きな事をやる、旦那に愚痴る、友達と出掛ける、妊娠したらできなくなる事リストを作って今のうちにやっておくなど。

妊活中、私はアーモンド効果と、アーモンド1~2粒、葉酸入りの牛乳や、葉酸が含まれてる野菜をとるようにしてました。

  • あや

    あや


    リストいいですね^^
    作ってみます♪

    • 9月20日
y.

お酒飲みに行ったり
カラオケに行ったり
妊娠したら出来ない事して
過ごしていました!!!


とりあえず冷えだけは強敵です。
気をつけてくださいね😊

  • あや

    あや


    冷やさないように、遊びにいってみます♪

    • 9月20日
みみり

私は排卵日であろう付近に仲良ししてましたがなかなかできず、産婦人科の先生には排卵してる時としてない時があって妊娠しにくいと思うと言われていたので、やっぱりできないのかぁと落ち込んでました😭
私もいろいろ検索したりしてましたが、6月頭のリセット後から夏に向けてダイエット始めてました!!
食事制限はほぼしてないですが、とにかく毎日筋トレしまくってました🤔
6月は排卵日も全く意識しないで自然に仲良しして妊娠できました☺️💓

もう夏だし、シュノーケリングが趣味なので一旦妊活忘れて遊びまくりたい!と思ってた時にできたので、何か夢中になれるものがあればいいのかなぁー?なんて思います😣

  • あや

    あや


    筋トレ、大事なんですね!
    夢中になれるもの…色々計画してみます!!

    • 9月20日
ぎい

私も深く考えずに、次の生理が来たら髪にインナーカラー入れて旅行に行く!と楽しい計画を立ててワクワクしていたら妊娠している事が分かりました😁
もちろんつわりで全て白紙になりましたが、、、(笑)
あと根拠も何も無いのですが、前回の生理中に、1日一杯温かい緑茶を飲むようにしたら排血がいつもよりスムーズにいった気がします🍵気のせいかもですが😅

  • あや

    あや


    計画が特になかったので、立てたいと思います♪
    あとはやはり温めることは大事なんですね!

    • 9月20日