※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

生後3カ月半の娘が21:00に寝てから1:00前後に起きることが続いています。その後4:00頃にもう一度起きます。8時間寝ていたのに、なぜか心配です。この時期は普通のことですか?

生後3カ月半の娘の睡眠についてです^^

2カ月に入った頃から だんだんと夜寝てくれるようになり、21:00に就寝してから5:00ごろまで8時間ほど寝てくれる日々だったんですが、ここ最近21:00に寝てから1:00前後に起きることが続いています。その次に起きるのは4:00頃です。
8時間寝てくれていたのに、なんでーー(´;ω;`) ってかんじです。
こうゆう時期があるもんなんでしょうか?

コメント

ゆー

私の子もそうです。
前までは21時〜3時や4時とかまで寝てくれてたのに、今月に入ったくらいから21時に寝たら24時頃起きて、次は2時か3時、また5時や6時に起きます💦💦
寝てくれてたのに、寝てくれなくなるとめちゃ不安ですよね😫😫

• みぃママ

みぃママ

わーーーっ!月齢も同じですし、なんだか少し安心しました😢💦起きるたびに時計みて、 まだこの時間なのに、、、って思います(´;ω;`) 3カ月目ってぐっと成長するって言いますし、それにともなって睡眠も不安定になっちゃってるんですかね!

• 9月20日
(💙^o^💙)

うちも2ヶ月後半になり9時間とか寝てくれてたのに、3ヶ月後半の最近は5時間がやっと。夜中に起きることもしばしば。
まぁ、魔の3ヶ月ですねぇきっと。3の付く月数は成長が著しく、色々と赤ちゃんも変化してて起きてしまうのではないかと思っています。こんな時もありますよ✨
考えたらこの時期は過ぎてしまえばあっとゆーまですから、お互いがんばりましょう♪♪

• みぃママ

みぃママ

そうなんです、5時間がやっとです😢😢💦8時間寝たい〜っていう私のわがままもあるんですけどね笑 やはり、魔の3カ月とゆう言葉はあるんですね🌟あまり考えないようにしてましたが、成長してるってプラスに捉えます♡

• 9月20日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

私も3人目から17年振りの育児で、もはや夜中に起きることがなかったので、42歳には、夜中に起きるのがとてつもなくしんどいですぅー。
    でも娘も最近はあやすと、声出して笑ったり動きも激しくなり私の姿が見えないと甘え泣きしたり。
    成長がすごい速さです。きっと赤ちゃんも一生懸命に大きくなっているんだと思います✨上の子達みたく大人になると手が離れてぎゃくに寂しくなります。
    今のこの可愛い時期をしっかり目に焼き付けて、楽しく育児したいですよね♡

• 9月20日
  • みぃママ

みぃママ

先輩ママさんですね🤱♡私の娘も私の姿が見えないと泣くようになりました!!笑 かわいいんですけど、ちょっと待ってーーって時もあります!そんなのも今のうちにですよね🌈🌈🌈

• 9月20日