※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(*´ω`*)
子育て・グッズ

息子は布団を掛けると暑くて起きてしまい、25℃の室温で半袖パジャマで寝ています。根気強く布団を掛けるべきでしょうか?

最近朝晩寒くなってきましたが、皆さん子供へ布団かけてあげてますか?
うちの息子はタオルケットでさえ掛けると暑くて必ず起きてしまいます😫掛けても起きるを繰り返すので掛けずに寝ることが多いです。
夏の間も何もかけてませんでしたが、最近寒くなってきたので風邪をひかないか心配です💦
ちなみに室温は25℃くらいで半袖パジャマで寝ています。
根気強く布団掛けてあげたほうがいいですか?

コメント

愛ちゃん

うちも布団かけると嫌がって起きちゃいます😂
気づいた時にはかけるようにしています!

  • みぃ(*´ω`*)

    みぃ(*´ω`*)

    子供って体温高いから、そういうものなんですかね(*^^*)
    返信ありがとうございます!

    • 9月20日
てん

息子は嫌がるというよりは寝相悪くて気づけばタオルケットを下敷きにして寝てます😓明け方などは少し肌寒くなってきているので、気づけばタオルケットをかけるの繰り返しです😅
冬場はスリーパー着せてますが、さすがにまだ暑いかなと😅

  • みぃ(*´ω`*)

    みぃ(*´ω`*)

    うちも冬場はスリーパー必須です😁笑
    今は小まめにタオルケットかけるようにします!

    • 9月20日
ぽちょ

私も気づいたらかけてますが、すぐに出てくるんですよね😅

  • みぃ(*´ω`*)

    みぃ(*´ω`*)

    子供寝相には困りますよね😁笑
    寝てるのにあの行動力には驚きます‼️

    • 9月20日
deleted user

私も息子は暑がりで悩んでいました!
タオルケットに、最近ガーゼ生地のスリーパーを着せるようにしましたが、まだ布団は掛けてないです。

  • みぃ(*´ω`*)

    みぃ(*´ω`*)

    ガーゼ生地のスリーパーもあるんですね!タオルケットを毎回掛け直すより楽ですね(´∀`)笑
    今度みてみます!
    ありがとうございました♩

    • 9月20日