※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が夜中に泣いて起きる理由や対処法について相談しています。

これは夜泣きでしょうか?

10ヶ月の女の子です。

19時までにご飯を食べさせ、寝室に行く前に母乳をあげます。時間的には大体片乳約5分の合計約10分ぐらいです。

いつも20時頃から寝室に行き、家族でゴロゴロしていると21時までには寝てくれます。
その後大体1時前後に、ふぇふぇ😢とぐずり出します。
暫く様子をみていると、号泣する訳ではなく、ぐずりながら自分からおっぱいの方に寄ってきます。
なのでおっぱいを吸わせるのですが、片乳2分、合計5分位で寝てしまいます。
咥えている時もずっと吸っている訳ではなく、吸っているのははじめの1分位で、後は寝て吸ってを繰り返している感じです。
もうすぐ1歳になるので卒乳も考えています。

夜泣きは何をしても泣き止まないので困る😱と聞くのですが…娘の場合はお腹空いて起きているのか、夜泣きなのか、甘えたいだけなのか…よくわかりません。笑

皆さん、どう思われますか?
夜泣きの対処法等も教えて頂けるとありがたいです‼️

コメント

Yun.

その頃には夜間断乳しました!

• たまご

たまご

夜間断乳も考え、1度挑戦したことがあります。😭
    トントンしたり、おっぱいのかわりにお茶や白湯を上げてみましたが効果なし…。😫
    1週間頑張ってみましたが、毎日4時半に起きる為、平日昼間仕事中の眠気に勝てずおっぱいをあげてしまいました😵笑

ゆんちゃんさんは、どのように夜間断乳されましたか??

• 9月20日
  • Yun.

Yun.

1度諦めると逆におっぱいに執着して辞めれなくなるって聞いたので、どんなにギャン泣きでも抱っこで寝かせてました!朝の5時までって決めてたので5時にはおっぱいあげてました!1ヶ月くらいかかりましたがお陰で今では一度も起きないのでやってよかったです(´;ω;`)

• 9月20日
  • たまご

たまご

1ヶ月かかる場合もあるんですね😳‼️
    私諦めちゃったので、悪循環しちゃってるかもですよねー😭

時間を決めてって方法いいですね👍
    その方法でまた夜間断乳チャレンジしてみようと思います💪( `ω´ 💪)

• 9月20日
メメ

夜泣きと言うか、甘えたいのかなって思います😊

卒乳に向けて授乳を減らしていきたいのなら、離乳食しっかり食べれてるようなら夜間断乳とかもアリかもですね

• たまご

たまご

離乳食はモリモリ食べてくれる賢い子です☺️✨

授乳の回数が多い時は夜通し寝てくれていたのですが、回数が減ってから起きる様になりました😅

私も、甘えたいのかな?と思っていたので、寝る前のスキンシップの時間を増やしてみたいと思います‼️

• 9月20日