※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
お出かけ

ついこの間、娘が生後4ヶ月を迎えました!皆さん、4ヶ月頃はお出かけとか…

ついこの間、娘が生後4ヶ月を迎えました!
皆さん、4ヶ月頃はお出かけとかどうしてましたか??

近所のお散歩は、前から初めていてあとはたまにスーパーに連れてくくらいです。
そろそろもう少しレベルアップして、お出かけさせてもいいかな?と思ってるんですが、どこ行けばいいか思いつきません😂💦

ちなみに都内住みです🙌

コメント

黒

支援センターとかどうでしょう(〃´ω`〃)?

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    デビューするにはきっといい感じの頃ですよね~👶🏻
    私が人見知りなので、頑張ります💪笑

    • 9月20日
さとー

商業施設や友人宅に遊びに行ってますよー( ´ ▽ ` )ノ

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    近場の商業施設からデビューしてみようと思います☺️
    仲のいい子なら、友人宅もありですね✨

    • 9月22日
みほ

4ヶ月になってないですが、たまにイオンとか行ってますよー

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    うちもこの間イオン行ってみました✨

    • 9月22日
みかこ

友人とランチ行くのに連れて行ったりしてます〜人混みを避けて、ガラガラの時間帯狙ってですが😓
あとは電車で2〜3駅乗って、普段行かないスーパーとかイオンに行ったりしてますよ。電車の途中で泣かれると困るので、電車は常に抱っこ紐ですが💦もぅちょっとお昼間が過ごしやすくなったら、近所の公園にでも行ってみようかなと考えてます。

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    ランチ中、いい子で待っててくれますか?😳
    電車だと大変そうですよね😞
    ようやく最近涼しくなってきたので、うちも近所プラプラしてます😂

    • 9月22日
みかん

2ヶ月の頃からほぼ毎日食材買いに出かけてます😊
1.2時間ですが💦私自身気晴らしになるし、出かけた方がお利口さんなので👍

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    授乳とかもあるし、1.2時間が限度ですよね😣
    お出かけ中お利口さんだなんて😳💕
    いい子ですね🌟
    うちの子、たまに大暴れでぐずっちゃいます😂

    • 9月22日
なごママ

うちは上の子が遊びたい盛りなので、毎日外出してます\( ˆoˆ )/
午前中10時から12時くらいまで、近所の公園や児童センターです⭐︎

土日はパパが居るので、イオン行ったり、先週は粗品貰いに住宅展示場行きました(^_^)

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    お子さんが2人だと、どうしても外出は欠かせなくなりますよね😣
    下の子は公園の時はベビーカーに乗せてるって感じですか??

    パパ居ると行動範囲も広げられますよね💪

    • 9月22日
🌷

この前はじめて公園行きました!抱っこ紐でほぼ寝てるだけでしたが、姉に付き合い1時間ほど。
やっと涼しくなって、散歩できるようになりましたね💕
支援センターや買い物はよく行きますし、ショッピングモールも行ってます☺

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    うちの子、イスに座ったりすると暴れるんで近くの公園行ってもすぐ帰宅なんですよね😓
    ほんと、やっと暑さ落ち着きましたね😫

    • 9月22日
nyantan

私は3ヶ月初めから友達とランチやらカフェ、デパートや整骨院やら色々なとこに毎週出ていましたがもう人見知りが始まりました💦場所見知りもあるし、私以外の抱っこがダメなので最近は逆に抱っこ紐でスーパーとかだけです😭💦

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    色んなところ連れてってあげてるんですねー😳
    うちの子、すぐぐずっちゃうんでそんなデビュー自信ないです😓
    人見知り・場所見知り始まってきますよね😣うちもそろそろかもしれません😅

    • 9月22日