※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

2歳の子供が習い事が嫌いで、他の場所では泣かないが習い事の教室では泣く。幼児教室では泣かず帰りたがる。よくあることでしょうか?自閉症などの可能性はありますか?

2歳になる子供がいますが、習い事が大嫌いです。
場所見知りや人見知り?と初め思ってましたが、
飲食店、公園、トイレなどなど初めてでもなんともない場所もありますが、
習い事の教室に入ろうとするとギャン泣きでした。
初めて行った習い事でギャン泣き
ずっと行ってる幼児教室では、泣きませんが、帰りたがります。

よくあることですか?
それとも、自閉症などなにかひっかかりますか?

コメント

花子

2歳前で習い事って、早いですね‼️うちの子、2歳半ですけどできる気がしないです(笑)
まだちょっと早いのかなー?と思いました😅

  • マリア

    マリア

    幼児教室とセイハ英語学院にいってます。
    いつも私としかいないので、子供と、触れ合いをと思って4月からいかしてます(^_^)

    • 9月20日
  • 花子

    花子

    幼児教室で泣かないのであれば、英語が嫌なのかな?トラウマになってもいけないから、ちょっと休ませてみるとかどうでしょう?

    • 9月20日
  • マリア

    マリア

    皆でバルーンしましょう!とかお母さんと手を繋いで皆で歩きましょう!とかが嫌いみたいです。
    ままごとや粘土とか自分が好きなようにできるのは好きみたいです^_^;
    後は、自由に体動かすことが好きみたいです(笑)
    英語はこの前体験に行っただけなので、まだどうかなぁーって感じです(・・;)
    でも、家では英語の歌を聞いて踊ったりしてるので好きなんだと思い参加した次第です、、、

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

嫌だから泣くだけだと思いますよ☺️

  • マリア

    マリア

    この子なりに、分かってるんてるんですかね?(汗)(笑)
    ならいいなぁ、、、
    不安になり色々考えてしまいました(ーー;)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も習い事は全て嫌でした
    あの独特な雰囲気、におい
    苦手です(T_T)
    寂しくなってすぐ辞めてました(笑)

    プールが好きなのでスイミング習わしたいけど、習い事ってなると嫌がるのが目に見えてるのでなかなか行かせて
    あげれてないです(T_T)

    • 9月20日
  • マリア

    マリア

    プールうちも、習わせたいけど、水着になってギャン泣きされた時の光景が目に浮かぶとゾッとします(笑)

    • 9月20日
カナぷう

回答とは違うかもしれませんが、習い事が嫌いなんでしょうか?教室の雰囲気が苦手とかではありませんか?
私の下の子は上の子の学校の教室に入ろうとするとなぜかぎゃん泣きします。特に何か嫌なことをしたわけでもないのに毎回泣きます。なので参観などに行くと教室の外から見てます。
教室の雰囲気が嫌なのかなと思ってますが。
習い事自体も嫌いなんですか?

  • マリア

    マリア

    教室の雰囲気ですかね?(汗)

    内容的には好きな、事なんですよ、、、
    家で良くやったり聞いたりしてる事なので、、、
    まだそこまで、喋れないので理由がわからず、、、

    • 9月20日