※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月です。病院の栄養担当の先生に体重管理について厳しくお話しいただいたんですけど、皆さんはどれぐらい増えましたか?

妊娠5ヶ月です。病院の栄養担当の先生に体重管理について厳しくお話しいただいたんですけど、皆さんはどれぐらい増えましたか?

コメント

出産の日に測ったら18kg増えてました😂

けいこ

1人目は+16kg 出産12時間
2人目は+12kg 出産5時間
3人目は+7kg 出産2時間40分

体重管理は大変ですが頑張ったら出産ラクですよヾ(´︶`♡)ノ
栄養担当の先生に教わったことはメモして意識して食生活を過ごしてください
でもでもあまり気にしすぎてストレスになると良くないので赤ちゃんと自分のために無理のない範囲で楽しいマタニティライフを過ごせるといいですね♡

Mipnt

吐き悪阻が長引いたのか
+3kg程でおさまりました🍀

ぴよこ

今10キロ増えてます😭💦💦💦

☆sachi☆

つわりで6㎏減って出産直前の体重は10㎏増えてました!

みず

妊娠7ヶ月ですがつわりのピーク時の体重から3ヶ月程で9キロも増えました…😭前回の検診で軽く注意を促されたので次の検診までに少しでも痩せないとと思ってます💧

今は妊娠前から+8キロです!

Ayaka

つわりが全くなくて8ヶ月から体重増え始めて、9ヶ月まで+2.7kg
臨月だけで+1.8kg でした💧

ほのか

9ヶ月めですが+6キロです。
標準体型だったので+10以内におさめてねって言われてます😅

りった🤡

現段階で妊娠前から1.1㌔増です😹

👶

悪阻もほとんどなく、
今のところ3キロ増えました
先生に結構怒られました😭

はじめてのママリ🔰

16週くらいだった時は+500gくらいでした✨食べ悪阻でしたので管理頑張りました😭

スポンジ

つわりもほとんどなく体重も減ることなくで、今で8.5キロくらいです。
ちょっとむくみもあるけど先週から1.5キロくらい増えてる😂

16週の時はまだ全然増えてなかったです。