※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

36週目になり、前日夜に前陣痛のような感じがあり眠れなかった。3人目の妊娠で、過去の陣痛が怖い。パニック障害があり、妊娠中は薬を辞めたが、鬱の症状が出てきた。妊娠後期や鬱で悩んでいる方、紛らわしい方法はあるか。

明日で36週目になります。

昨日夜前陣痛みたいな感じがあり、不安感で眠れませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

今3人目なんですが、あの時の陣痛の痛さを思い出したら怖くてたまりません。

若い頃からパニック障害があり、不安になると過呼吸になったりします。

妊娠してからは薬は辞めました。

今になって少しづつ鬱が出てきた感じがします。

皆さんは妊娠後期とか鬱になった方いますか?

紛らわす方法ありますか?

コメント

あ-ちゃん

怖いと思ってしまいがちですよね、私もそーでした😓
でも、怖いと思って不安になっているとその気持ちをお腹の赤ちゃんも受け取ってしまいます。
頑張るのは母体だけでなく赤ちゃんも頑張って出て来てくれると思えば、怖いとは思わないと思いますよ!

思い込んでふさぎこんでしまうと鬱にはなりやすいと思いますよ!もっと気を楽に持って、不安なことがあったら誰かに打ち明けるだけでも違うと思います😊

あみ

あーちゃんさん✨

確かに不安になってると、赤ちゃんに伝わってるかも知れません‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

周りになかなか話せる人が居なくて。・゚・(இдஇ; )・゚・。

多分2人とも生んだときも産後鬱になったのでまたなりそうです。

あ-ちゃん

グッドアンサーありがとです🙌💓

周りに居ないんですね💦
その相手がこのママリだと思えばまた気も楽になるのでわ?☃✨
お産を控える人たちはみーんな同じ気持ちだと思いますし。⚡️😢
私も分娩中は壮絶でした…でも、終わってみたらあっという間で、何故か楽しかった〜〜‼️って思ったくらいです笑笑

あまり深く考えずに楽に楽に構えましょ!!☺️

あみ

あーちゃんさん(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ありがとうございます✨

確かに皆臨月に入ると不安になりますよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

私もできるだけあまり考えずに過ごしたいです。

安産で産んで悩んでた事を懐かしく思いたいです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

あ-ちゃん

その心持ちで行きましょ‼️
時には弱気でも弱音でも吐いていいんです😊
ただ、2人のお子さんを育てられてるんですから!自信もってどっしりゆったり😊👏🏻
応援してます!元気な赤ちゃん産んで下さい👌🙌

あみ

あーちゃんさん♥(ˆ⌣ˆԅ)

ありがとうございました❤

話せて少し心が落ち着けました✨

若いのに子育て頑張ってください(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)