※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

うざっ!義姉のとこの使い古しのチャイルドシートなんていらねーわ。勝手…

うざっ!!
義姉のとこの使い古しのチャイルドシートなんていらねーわ。
勝手にもらうことになってるし。。

義姉のとこの姪っ子なんてほんと可愛くないし、そんな子が使って汚したやつなんて欲しくもないし、吐きそう。

あからさまに嫌な反応したら、旦那も機嫌悪くなってた。笑
可愛い姪っ子ならいいけど、可愛くないし汚いからマジでイヤなんですって!!笑

チャイルドシート全体を覆うことができるようなカバーって別売りでありますかね?
お古は仕方なくもらうとして、とにかく姪っ子が触れた場所はカバー被せて使いたいんですが。。

コメント

はな

よっぽど可愛くないんですね…笑
質問の答えになりませんが、思わずコメントしてしまいました!
カバーあったらいいですね(^^)

• まま

まま

義兄弟の姪っ子だし尚更可愛くないです笑
    純正のシートカバーとかあればと考えてるので取り敢えず姪っ子のチャイルドシートの形状を知りたくて、旦那に型番かメーカーとシリーズを聞いてもらってるところです💦
    新品で買いたかった💦

• 9月20日
hana.mana♡mama

めちゃくちゃ嫌いなんですね😂💦
因みに何故そこまで姪っ子ちゃんがお嫌いなんですか??

• まま

まま

義姉たちの子供でもあるし、その子自身トータル面で嫌いだし苦手です。顔も性格もですが。笑

• 9月20日
あみ

相当可愛くない姪っ子なんですね😂
チャイルドシートのカバー取り外せないタイプですか??
意外と取り外せるやつ多いので、クリーニングに出すか、家で5回くらい洗うと気分違いませんか?🤔

私は反対の立場で、実母から弟夫婦に赤ちゃん産まれたら今あるやつ全部あげてねって言われてます。
実母が買った物でもないのに、お前が決めるなって思います。なので適当に壊れたとか言って、あげたくないやつはあげないことに決めてます。

• まま

まま

タメになるコメントで助かりました!🙇‍♀️
    チャイルドシート自体、どんなものなのかも把握できてなくて、型番とかを義姉に確認してもらうよう旦那にお願いしていますがまだ全然分からなくて。。
    洗えるタイプだったらがっつり数回洗うかクリーニングで決定ですね!
    だけど気になるのが樹脂のベルトのところとか、洗えない部分なので、旦那が見てない時に除菌スプレー振りまくって拭き上げようと思ってます💦💦💦

• 9月20日
  • あみ

あみ

間違えて下に返信しちゃいました!!!

• 9月20日
めい

よほど姪っ子が好ましくないんですね😫
私だったら使わず
新しい方が良い!
と言って買ってしまいますね😅

• まま

まま

それを言ったら、「え?ありがとうじゃないの?」っていわれました。笑
    欲しくもないのにお礼の強制までさせられる意味。。笑

• 9月20日
  • めい

めい

とりあえず頂いて
    やっぱり新しいのが欲しかったので😅
    とか言って買っちゃうのはダメですかね🤔?
    頂いたやつは、さっさと捨ててしまえば🤔

• 9月20日
みるきー

可愛くないと言うのは顔が、、?
気になって仕方ないです😂

私は潔癖で基本的にお下がりNGなので、快く受け取ったらメルカリで売ってます💦
チャイルドシートは使ってないとバレそうなので、売ったお金で同じものを買って交換しちゃったらどうでしょう??
あと、お下がりがどこの物か分かりませんが、メーカーによってはシートだけ買い換えたり出来ますよ!

• まま

まま

売ったあと新品とこっそり入れ替えるのもアリですよね!
    ただ、見るからに新しくなってたり、説明書もピカピカになってしまうので旦那にすぐバレそう。。😢😢😢あー悩みます💦

• 9月20日
mnr

お姉さんのことはともかく子供のことをそんなに嫌う必要があるのかな?
嫌いにしても同じ子供をもつ母親として子供に対しての言葉は違和感があります…
気分害されたならすみません😭
必要ないなら売ればいいと思います🙌

• まま

まま

ごめんなさい、間違えていいねしてしまいました💦
    必要不必要はともかく、私は嫌いなんです。笑
    言葉には出してませんし、ママリだから素直な感情で書いてるだけなのでそこについては勘弁してもらいたいです🤣笑
    ママリでも猫かぶってたら吐き出し場なくなります笑

• 9月20日
♡mama♡

いらねーわ。って言ってんのに結果貰うんですね。笑

• まま

まま

はい、旦那の判断で。笑
    なので困ってるんです〜笑

• 9月20日
ママリ⭐︎

吐きそうとかきたないは
ちょっといいすぎかなと思います。
あからさまに嫌な反応されたら
旦那さんも気分悪くなるのは
当たり前じゃないでしょうか?

• まま

まま

言い過ぎとありますが、旦那や本人たちに言ってるわけじゃないですよ笑
    ママリだから吐き出してるだけです。それもダメでしょうか🤣🤣🤣

• 9月20日
さんぴん茶

うちも義理の兄のとこのお下がり(10年物)でしかも倉庫に置いてたからネズミの巣で😱絶対使いたくなかったけど、あるんやけん使ったらいいやん?ってみんなの意見で使わざるを得なくて💀めちゃくちゃ洗って、カバーはニット生地(Tシャツみたいに伸びる生地)を大きめに買ってきてそれでぐるっと覆って、ベルトの穴を開けて、チャイルドシートにフィットするように元々のカバーの裏に折り込んで安全ピンで留めましたよ💦
次の子には新しいの買うつもりです‼️

• まま

まま

洗うのもカバーもさりげなくしないと絶対旦那から何か言われるのでほんとめんどくさいです💦
    10年ものとかだったら安全性とかも考えて古いからって断れそうだけど、数年前の最上級モデルらしくて(ほんとか?って感じだし、そうだとしても要らない💦)断れない状況で地獄です🤣
    ネズミの巣とかヤバイですね💦それ使ってるさんぴん茶さんが神です😢💦

• 9月20日
あみ

あぁ、ベルト部分!
私は息子がチャイルドシート乗ってる時に嘔吐して、全部洗った事あります!
チャイルドシートごと浴室に入れてカバーは洗濯、その他は土台ごとシャワーかけてスポンジに洗剤つけてゴシゴシしましたよ😂
晴れた日に外一日出してたらピカピカです♪

• まま

まま

嘔吐とか子供には付き物だから尚更嫌ですよね💦「嘔吐とかしてます?」なんて聞けないし。。笑
    シートごと濡らしても1日天日干しで乾きます??
    産休に入ってから旦那が居ない時に必死でやるか。。
    今チャイルドシートのクリーニングで検索したら普通にヒットしたので業者もアリですね😊

• 9月20日
はむこちゃん🐹

きたねーわ‼️(笑)ってなりますよね❤️

うちは娘が小学校に上がってピアニカをかってあげたら義母に○○(旦那)が使ってたピアニカあるから買わなくて良かったのに〰️とかいわれましたよ(笑)いや20年以上前のきたねーやついらねー😈そもそも女の子だしピンクがいいって言ってたし❗ありがた迷惑なんですよね~そうゆうの大嫌い💛(笑)

• まま

まま

義母マジキチですね🤣🤣🤣笑いました🤣🤣🤣
    つーか20年もののピアニカとか残してて何になるのか分かりません💦💦💦笑

• 9月20日
まりも

もー、すごい気持ちわかります!!!
うちは、ベビーベットをお下がりでくれるって勝手に決まってて、うちはベビーベットおかないと決めてるので邪魔になるし断れましたけど、義姉が嫌いだから子供まで可愛いと思えないから絶対お下がりもらいたくないです!!

提案なのですが、旦那さんには友達がチャイルドシート綺麗なやつくれるみたい!といって、こっそり新品かった、いかがでしょうか?😊

• まま

まま

ベビーベッドも迷惑ですねー💦フレームとか舐めてたりもするし、カビもあるし💦
    マットレス付きだったら絶対買い替えないと無理ですね🤣🤣🤣
    大体、最初に旦那が義姉にお下がりでくれないか聞いた時に(私からしたらほんと迷惑)「ちょっと考えさせて」って言われてたみたいでこっちとしてはホッとしてたのに、後になってこんなんだし、考えさせてってことはギリギリまで使ってた(使ってる)状態で貰ってくるってことだし、マジで死亡なんですけど。。💀💀💀💀💀
    最悪、旦那の車のほうにお下がり載せて、普段使いを友達から譲ってもらったテイで購入もアリですね😊❤️

• 9月20日