※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

出産までに必要な新生児の服は、5〜7枚ずつ揃えると良いです。肌着も同様に用意しておくと便利です。その他には、ベビーシャンプーやおくるみも準備しておくと良いでしょう。

出産までに新生児の服(肌着も)を何枚か揃えておこうと思っているのですが、何を何枚ずつくらい購入しておけばいいですか??
また、服や肌着以外にも用意しておくといいよ!という物品があれば教えてほしいです!

初めての妊娠なのでさっぱり分からなくて・・・。
ちなみに出産予定日は12月です!

コメント

はるなか👶

服もそこまで用意しなくて大丈夫だと思います。
私自身もすごい用意してたんですが
聞けることなく、終わった服も何着か😅
肌着も5枚ほどあれば回せると思います🎶🎶

ゆじゅあ

12月生まれの息子がいます🤗!
友達からプレゼントもあったのでかなりの枚数ありますが、実際使った枚数などあげていくとしたら、
肌着が、短肌着6枚、コンビ肌着4枚
ロンパースは8枚
吐き戻しも最初は多いのでガーゼは20枚入りのものを1セット、ベビー毛布なども吐き戻しで汚れるので3枚は必要でした🤗!

家族が多いので毎日洗濯して干すのを前提ですので、核家族の場合はもう何枚かあった方が替えが無くて困る事はないのかなと思います!

ぶーごん

私はたまごクラブのこれ見ながら準備してます!!!

mini

上の12月生まれです😊短肌着とコンビ肌着は各5枚、ツーウェイオールも5枚用意しました🙂毎日~2日に1度の洗濯で間に合いましたよ👌冬は乾きにくいので洗濯の頻度は大切です💦

まきまきA子

ガーゼは30枚入りを用意しました!背中の汗取りや、授乳時のお口拭き、沐浴布としても、本当に何にでも使えて何枚あって困りません!

ベビーベッドの防水シーツは、ベビー布団のセットに一枚入っているのとは別で洗い替えをもう一枚購入しました!
シーツはの洗い替えは、実家で使い古しの大判のバスタオルをもらって使ったり、出産祝いでいただいたガーゼのおくるみを使ったりしているので洗い替えを買う必要はないなと思いました!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は短肌着とか各10枚は
持ってて足りないくらいでしたが

短肌着とか紐はめんどくさいので
股下スナップの肌着を10枚くらい
用意しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
カバーオールなどは冬だしたくさん
買いました〜☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は少しでも服が
    汚れたら洗濯するタイプなので
    たくさん必要です(笑)
    吐き戻しは臭いのですぐ交換
    してました☺️
    ウンチもユルユルなので漏れたり…
    オムツ変えてる途中にされたり…
    結構汚します!

• 9月19日