※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家事・料理

うちでは、旦那の衣類やタオル等の洗濯の際、普通の洗剤とワイドハイタ…

うちでは、旦那の衣類やタオル等の洗濯の際、普通の洗剤とワイドハイター(黄色の容器)を入れています。実母が実家で昔から使っており、匂いがすっきりしたり、何度洗濯しても衣類の色が変わらないような気がする、とのことで勧められました。が、実母も実際は「気がする」程度で、確証がないようです。私も実母も一度使い始めたら、なかなかやめられなくなっています。しかしワイドハイターも安い時を選んで買い溜めしていますが、安くはないし液体なので重いです。
皆さんはワイドハイターを使っていますか?使っていない場合、どんな洗剤を使っていますか?オススメはありますか?

コメント

梅雨の時期などタオルが臭かったりすると使いますが普段は使ってないです(^-^)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    梅雨の時期に使うと、タオルが臭くなくなりますか?

• 9月20日
とうもろこし

ワイドハイター使ってます!
私も洗濯物は生乾き臭がしない…気がする…程度です😅
でも買い置きがなくなってしばらくしてからまた買って使い始めると、黒いカビ?みたいなピロピロしたのが洗濯物に着くようになります💦
なのでやめられません😅

• まるころん

まるころん

私は子供の衣類にはワイドハイターを使っていません。最近カビのピロピロワカメがつくようになったので、清掃業者に頼んで洗濯槽を掃除してもらう予定です。でも以前、ワイドハイターを使っていた洗濯機(2台ある)もカビのピロピロがつくようになったので、清掃業者に頼んだことがあります。
    確かに、ワイドハイターを使っていると、カビのピロピロワカメがつく時期が遅れる効果はあるかもしれませんね。

• 9月20日
はじめてのママリ

タオルにだけ使ってます!
タオルが変な臭いしていたのが毎回使っていたら柔軟剤のいいにおいだけになったので😊

• まるころん

まるころん

そういう実感があると使い続けますよね!

• 9月20日
🐈‍⬛

私もワイドハイター使ってます💦
うちも実家で使ってたので、その流れで使用してます。なんかやめ時が、わからなくて😂効果あるかないかわかりませんが、気持ち的に使った方がきれいになる気がします💦

• まるころん

まるころん

やっぱり匂いに効果があるんですかねー。
    色あせしない程度なら、どうせヨレヨレになったら買い換えるし、と割り切って使わないでおくかなーとも思えるのですが。

• 9月20日