※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naka
家族・旦那

結婚してまだ1年も経っていないのに旦那への愛情が無くなってしまったか…

結婚してまだ1年も経っていないのに
旦那への愛情が無くなってしまったかもしれません。

結婚式挙げたかったです。
私にとってもですが両親にとっても人生でたった一度の
思い出になるはずだったのに。
お金に困っているわけでもないし
自分はずっと前から挙げたいと伝えていたのに
勝手に旦那の両親に式は挙げないと言われてしまいました。

前に、結婚式やりたい?と聞かれたので「やりたい。小さくお金のかからない式でいいから、両親に恩返ししたい。」そう言いました。
すると分かりやすく嫌な顔、声出して大きなため息、俺そうゆーの苦手なんだよねー。その後ずーーっと機嫌悪いまま。

外食しに車を走らせていたのに自宅に直帰。無言
1人でカップラーメン食べ出す。

その後も何度か同じように結婚式やりたい?と
聞いてくるので、
自分は結婚式にこだわらないけど、挙げたいかな。
と色々返事を変えて答えていました。
反応は、毎度全く同じ。

こんなに式嫌いしている人と挙げても
素敵な式にはならないと思い、自分の両親に
結婚式はやらない。その代わり素敵なところで写真撮ってくる!と話しました。
旦那にはその事は事前に話しましたし、旦那の両親がいる場でも
式を挙げない分、何処か綺麗な景色のところで写真撮ってきますと伝えました。

涙を堪えるのに必死でした。

そして現在。
写真どこで撮る?スタジオがいい?と。

どこか旅行がてらに撮りに行きたい。と言うと
じゃーどこ?決まってねーのかよ。スタジオじゃ嫌なの?
と言ってきました。
頭おかしいのかと思いました。
何度も言ってるんですこっちは。

自分の周りはおめでた婚が多く、式を挙げていない人が多いです。
自分もこんな嫌な思いしてまでこだわる事じゃないと思いますし、
式なんか挙げていなくても幸せいっぱい楽しくやってる人は沢山いますよね。

自分の両親は、
2人が仲良くやってくれれば、それでいいよ!

そう言ってくれました。

そんな私の両親のことも、
「親のためにって、どーせ式挙げなきゃお前の親うるせーんだろ?」「えーなんか言われんのやだ〜」「結婚式なんて見栄じゃん」

結婚する相手間違えたな。
としか思えませんでした。

普段は仲良くやっていますし、
嘘をつかない、優しいところも沢山ある旦那です。
お金の面もしっかり支えてくれます。
できればずっと仲良くやっていきたかったです。
私の両親のように。

それでも、月1の生理前や疲れている日
お風呂に入っている時はほぼこの事を思い出し涙が止まらなくなります。
普段は大好きでも、本当に嫌いだなー。と思ってしまいます。

式に関しては諦めましたし、
もー過ぎた事で終わった話なのに
こんな小さな事で何故かとっても辛くなります。

式についての話以外でも、
後々考えたら最低!!と思うような
嫌な事を言われると引きずってしまい
ふとした時に
走馬灯のように次から次へとその時の言葉が浮かんできて
凄くイライラ、本気で嫌い。と思うようになりました。

ちなみに旦那は怒鳴ったり手を挙げたりするような人ではありません。
強いていえばモラハラ人間にとても近いです。

極たまにしかモラハラ人間は出てこないので
かなり前の出来事などが
見事に自分の中で積み重なっています。

結婚てこんなもんなんですかね。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

最悪ですね。
旦那さんの言葉が信じられません。
結婚式したくない人もいる事は分かるけど。
じゃーどこ?決まってねーのかよ。
とか、お前の親うるせーんだろとか、
何様なんですかね。

一昔前の言い方をすれば
人様の娘さんを嫁に貰った立場なのにそんな扱いって何事ですかね。
私の旦那がそんなこと言ってたら3.4発ビンタしてます。

• Naka

Naka

本当に人間性疑う発言がたまーにあるので😞
    言われた時は大抵ショックで大したことも言えず、後々になってこれおかしーだろ!の繰り返しです。。

その場でビンタしてやれるくらいの頭の回転が欲しいです😭

• 9月20日
🔰

私も、入籍後一年後に結婚式予定
だったのですが、一年経つ前に
子供が出来たので早めましたが、
貯金の為に一年後に計画してたので
貯金も貯まっておらず、両家の両親に
だしてもらう形になったのですが、
男からすると結婚式は女が一生に
1度しか着れないウェディングドレス
なだけで男からすると特に必要な
ものではないみたいです...
旦那は私の気持ち分かってくれてた
のですが義父は説得して分かって
くれた感じです…
おかあさんから...
やはり男の人にはなかなか良さが
わからないみたいなので、
1度無料でご飯も食べれるので
結婚式場の見学に行くのオススメ
です♡ご飯が食べれるからって
いうので♡式場見学も美味しいの
食べてドレスも着れるので楽し
かったですよ♡それで旦那さんの
意見も変わるかもしれないんで
頑張ってみて下さい♡

• Naka

Naka

やはり男の人からするとそうなんですね😩

お食事出来るんですね!!
    知らなかったです!!
    上手く言って式場見学行ってみようと思います😭💕

• 9月20日

女の人が一生で一番輝ける瞬間ですもの。
挙げたいって思う気持ちになるの当然だと思います。
こだわってるなんて思いません。挙げてる人が少ないとかじゃないです。

一番理解して欲しい人に、そんなこと言われるの切ないですね。式を挙げたい気持ち、両親を大切に思う気持ち。
式のこと以外でも、yopitaさんの両親のことをバカにしたような物言いをされるのでしょうか?

結婚とは、小さいことの積み重ねです。そして、普段出ない顔こそが、本当の面だったりするのです。付き合っている時にはみえません。目をつむります。何度でも話し合って、納得のいく結果を出した方がいいと思います。男の人ってすぐ忘れます。
辛いかもしれませんが、夫婦でいること、諦めないでほしいなと思っています。

• Naka

Naka

両親の悪口などは言わないのですが、
    普段から思った事をそのまま、言い方や気遣いの気持ちなく
    平気で私にそういった事を言ってくることがあります。
    本当にバカにされているようで腹が立ちます。
    悲しくなります。
    いつか生まれてくる子どもに悪影響なんじゃないか?と思うと子どもをつくる事も躊躇します。

ぬここさんの言葉に涙が止まらないです。
    スクショしました😭!笑

• 9月20日

退会ユーザー

男の人って大体そんな感じなんですよね。いちいち怒ってたらきりがないくらい。
    なので、口を酸っぱくして言うしかないと思います。何回言った?!ってなりますけど…
    時には可愛らしく、時には怒りながら。男の人にもプライドがあるから、そこは大変ですが気を遣ってあげてください。
    毎日少しずつ会話して、心を通わせて夫婦になると思います。

それからこれはあくまで私の考えですが、子どもを作ることも躊躇する、とありますが、子どもあってこそなんじゃないかな?と思います。
    人間って予測不可能の出来事をたくさん経験して大人になるのかなって。相手の悪い所も良い所も愛す、その姿勢を子どもにもぜひ見せてあげてください。
    かくいう私も、言葉がスッと出ないタイプで、今更言うの?みたいな感じで本題とは別でケンカになることばかりですが笑
    でも落ち着いてから喋ることの何が悪い!むしろあなたが言葉選んでから喋ってください!って感じですから笑
    スクショされるほど良いこと言えてないですよ〜😵生意気ですみません👹

• 9月20日
  • Naka

Naka

お返事が遅くなりすみません!!

本当にぬここさんの言葉を胸に刻んで旦那と接してみようと思いました😭

子どもの事も、そうか、大丈夫かもしれない。と気持ちが軽くなりました。
    悪い所も良い所も愛す、自分の両親そのものでした。まさに自分はまだまだ子どもです😫!!
    しっかりとしたお父さん、お母さんになれるようここで諦めてはいけないですね😭

さっきまでのどんよりが何だったのか
    前向きな気持ちになってきました!!

助けていただき、ありがとうございます😭💕

• 9月21日

退会ユーザー

とんでもないです!

少しでも気持ちが楽になれたなら良かったです。
    大変ですが、人生まだまだこれから!
    夫婦生活もこれからです、気を長く、楽に持ちましょう✨

何事にもちゃんと向き合えばきっと子どもが親にしてくれますよ😊

yopitaさんと自分が重なったり、ママリでグチを投稿すると別れた方がいいなどの回答が多く目について、つい私もアツくなってしまいました😂🌀笑

お互い素敵な夫婦になりましょうね💗
    yopitaさんの未来の赤ちゃんもまだかなぁ?ってきっと順番待ちしていると思います!

• 9月21日
カナ

私は入籍半年後に式を挙げましたが、主人は結婚式は女性のためにあるんだから好きなようにしよう。と言っていたにも関わらず、ウチが金出すのに文句言うな!と言われました。二人で相談してないのに、結婚式のお金はウチが出します、と両家顔合わせの時に言い出し、だったらウチが家具を揃えます、と実両親が言ってくれたため、そうなったのに、そんなこと言われて、すごく惨めでした😭先に入籍しなければ、やめることもできたのに、と後悔したこともあります。
今も正直何かあると思い出します。

結婚って些細なことの積み重ねで、付き合っていたときはわからないことも、一緒に生活するとわかることってありますよね。だからこそしっかり話し合ってお互いが納得して決めることが大切だと思います。
私も結婚式のことは色々ありましたが、今はきちんと主人と話し合って決めています。喧嘩になっても自分の気持ちを押し殺して後悔するよりはいいと思います!
何度も喧嘩して夫婦になっていく、と母に言われました。だからたくさん喧嘩しても良いので、ぜひお互いが納得いく結果を出して欲しいなと思います😃

• Naka

Naka

旦那の職場が実家なので
    向こうに愚痴をこぼされる可能性があり喧嘩も出来ません😭

話し合いも出来ないような人なので
    諦めかけていました。😞

でもカナさんのアドバイスで
    やっぱりせめて話し合いくらいちゃんと出来るようにならなきゃいけないなと思いました!!!
    ありがとうございます😭!!!

• 9月20日
スイカ

私も結婚式あげていません。理由はデキ婚、そして私が結構歳がいっている(旦那は年下)などなどありますが 一番の理由は するってなったら旦那ともめそうだったからです。明らかに悩みが増えそうでした。なので ちょっとしたかったけど 諦めました。そのかわり 新婚旅行をかねて出雲大社(車でも4時間くらいの距離です)にいってご祈祷をしてもらいました。でも1泊2日だったんです。新婚旅行なのに…ぜーんぶ私が段取り組んだし。新婚旅行なのに2ショット写真もないし。まぁ ついてきてくるただけマシなのかなーっと思ってます。そんなわけで こういう男性は世の中にたくさんいますよ。
愚痴りだしたらキリがないくらいあります 悔しくて泣いてしまう時もあります。でも旦那と息子が隣同士同じ格好で寝ている姿をみると 色々あるけど ずっと一緒にいたいなぁ っという気持ちになります。
相手にいいところもあるなら 冷静に色々と話し合ってみてはどうでしょうか。

• Naka

Naka

とてもスイカさんの旦那様と雰囲気がとても似ている気がします。

あれから少し話し合ってみましたが、
    写真撮影などは全て私が考える事になりました。

毎度旅行に行っても2ショット無いです。景色と旦那の後ろ姿ばかり😑

確かについてきてくれるだけでマシですよね😭!!

旦那の良いところを見るように頑張ろうと思います…

本当にありがとうございます😭!!

• 9月24日