※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子は昼寝なしにすると早く寝るが、夜に覚醒して起きるため、昼寝が必要か悩んでいます。どうすればいいか模索中です。

もー2人とも寝なさすぎる!💦

毎日10時過ぎてしまいます😂

特に上の子。昼寝なしにすると早く寝るけど必ず夜一度覚醒して起きちゃうので昼寝はまだ必要なのかなと思います。

どういうサイクルがベストなのか日々探り中です。

覚醒しても昼寝なしにすべきなのかなぁ、、、

コメント

あき

こんばんは🌙
うちと性別も月齢も近いです💓
なんだか親近感湧いちゃいました。

日々、子育ておつかれさまです!
覚醒しちゃうというのは、1時間2時間も起きてるのですか??

すー

うちも最近上の子なかなか寝てくれなくなりました💧
20時過ぎには寝室に行って暗くしてるんですが、そこから、トイレに行く、水飲む、絵本読んで、とアレするコレすると💧
私か主人がトイレに行けば付いてきて、ついでに遊んで。
ひたすら寝たふりしてても、寝室をウロウロ。で、21時半くらいにやっと寝ます。
保育園で2〜3時間お昼寝してくるからか、体力もついてきてるし、ほんと元気です( ;∀;)
来週から仕事復帰なので、なんとか20時台には寝かせたい💦
幸い、次女は授乳したらコテンと寝てしまうので、寝かしつけで苦労したことないのが本当にありがたいです(๑´罒`๑)