※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめろmama
子育て・グッズ

次女の食欲旺盛で、体重が増えていることに不安を感じています。食事や授乳についての相談です。

日曜日に次女の体重を計ったところ
1歳3ヵ月で11.3キロありまして
成長曲線からとうとうはみ出て
しまいました(´・ω・`)
3食ほぼ幼児食、離乳食は殆ど卒業しました!
おやつも食べます。
そして、授乳もまだまだ朝起きた時、昼寝の時、お風呂上がった時、寝る時としてます。
長女の時は体重とか気にしなくても
普通だったのですが
次女は本当によく食べておしまいにしても
くれくれと泣く、自分が食べたのに人が
食べてるのを見るとくれくれと泣く
このままでも大丈夫なのでしょうか?
また、ぽっちゃりな赤ちゃん持ちのママさんいますか?

コメント

junjun90

赤ちゃんってこんな感じの体型じゃないですか?
うちの息子も曲線ぶっちぎる重さ&高さで2歳なのに幼稚園児と間違われます。
食べることが好きだったら、おやつもさつまいもやおにぎり等をあげるといいと思います。

痩せ細ってるより、このくらいの方がかわいいですよ。
歩きますか?
これから、ガンガン歩いたり、走ったりしたらスリムになると思いますよ。