※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がスプーンやフォークを使い始めた時期と、食事中の汚れ対策について相談しています。現在は手づかみで食べているそうです。

10ヶ月の娘ですが
スプーン、フォークはいつから使いましたか?
長女がいるにも関わらず忘れてしまいました(><)
また今は手づかみで食べています!
皆さんは床やテーブルが汚れてもいいようにどのように工夫していますか?(;_;)
うちはこないだまで貰った新聞紙使っていたのですがなくなってしまい。
貰いに行く時がないので(><)

コメント

のえる

スプーンは9か月くらいから持たせてました。味噌汁などをすくって食べれたのは10ヶ月すぎてからです。
フォークは1歳過ぎに持たせてました。1歳2ヶ月くらいから刺して食べれるようになりました。
でも、まだ手づかみ食べもします。

うちは100均で1人用のレジャーシートを買って、敷いています。
(^_^)

☺︎

1歳くらいから
ごはんと一緒に置くように
して1歳5ヶ月の娘はほぼ
スプーンとかで食べるよう
なりました!

私はなにも引いてないです!
お食事スタイだけつけて
食べ終わったら机床
すぐふいてます!

3KIDS☺︎︎mama


返事遅れてすみません(><)
ありがとうございました!
面倒くさがりなんで前は拭いていたんですけど(;Д;)
面倒くさがりとか最低ですが(^-^)