※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
妊娠・出産

水天宮へのお礼参りに持って行くものは何ですか?一人目のときに買ったお札は必要ですか?

今週の土曜に水天宮へ、一人目のお礼参りと、安産祈願に行こうと思うのですが、なにを持って行けばよろしいでしょうか?
一人目のときに買ったお札?とか持って行った方が良いのでしょうか?

コメント

あこ517

お札持っていったほうがいいと思いますよ。
お礼参りに行くんだし^_^
お札納める場所があると思うんですが

すいか

私も水天宮に安産祈願行きましたがお礼参りはまだ行ってません(;^_^A
お札やお守りや腹帯に縫い付けるお守り?とか、もらった物と一緒にお礼としてお金を包むそうです。その金額に応じて、水天宮側からまた何か頂くようです(^^)
寒いので暖かくして行ってください(^^)

m.m.m

はじめまして!

私も戌の日に安産祈願に行きました!
お札、お守り、腹帯のセットをお金と引き換えに頂いたんですがなんせその日は混んでいてなんと2キロ弱妊婦さんが並んでおり、まだ悪阻中だったのでフラフラであまり覚えていません泣
ご祈祷まで2時間かかりました。
お寺の中でご祈祷していただき、50名ほど一気に名前を呼んでいただきます。
お寺に入るときは家族は外で待たないといけないので、妊婦さんだけになります。
今仮宮でかなり狭いのでそれもあり混雑していたんだと思います。

並んでいる途中に妊婦さん用のカタログや妊娠線クリームのサンプル、帰りにお酒とかいろいろいただきましたが意外と荷物が多くなったので旦那様とご一緒に行かれるといいかと思います。
寒いので温かくされてくださいね(^ω^)

m.m.m

続けてすみません!
一度行かれていてお宮参りで行かれるんですね;_;
きちんと質問を読んでおらず申し訳ありません!!

七五三、お宮参りの方は列に並ばずに別口で入れていた気がします!
予約をしてご祈祷の時間を待つ感じでした!

めばる

コメントありがとうございます♡
そうですよね!
持って行こうと思います!

めばる

お礼参り、なかなか行けないですよね。

お金も包むのですね?!
知らなかったです∑(゚Д゚)
防寒バッチリで行きます!♡

めばる

2キロ∑(゚Д゚)
それはそれは大変でしたね。。、
戌の日を外して行くので、少しは空いているといいのですが、、

あ、お宮参りではなくて、一人目のお礼参りと、今妊娠中なので安産祈願を一緒にしようということです。
わかりにくくてすいません。