※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
その他の疑問

産後 痔になってしまいました…切れ痔です。とってもツライです。 血がめ…

産後 痔になってしまいました…
切れ痔です。
とってもツライです。 
血がめちゃ出てました(;o;)

産婦人科では このような問題は
相談しても 関係ないですよね??
肛門科を探すしかないですよね?

同じような方いらっしゃいませんか(;o;)

コメント

RYH

私も産後毎回切れてしまって
悩んでました(;_;)

産婦人科でもいいみたいですよ☆
私は肛門科は近くにないし
産んだ病院は遠いかったので
ボラギノールで治しました💦

• AyaMamy

AyaMamy

ボラギノールって高いですよね(;o;)
    私はそれではない市販薬を塗ってますが
    私は便通がよいので
    治癒がおいつかず…

• 12月23日
まぁこ

私は妊娠中に痔になり、産婦人科で薬もらいましたよ!痔は痛いし、ツライですよね…出産後、便秘が治ったら痔も治りました。オリゴ糖とかもいいですよ(^o^)

• AyaMamy

AyaMamy

便秘でもないのに
    なりましたー(;o;)
    でも、便を緩くはしたいです(;´_ゝ`)

• 12月23日
すず

私も産後酷い便秘になり、いぼ痔、切れ痔になりました。
毎日まっかに便器が染まります。。
もうほんと、トイレが恐怖でした。
一昨日あまりに痛くて肛門科行きましたよ。
丁寧に診察してくれましたが、内診はメッチャ痛くて叫びました。。。
母乳で育ててると母乳に水分を取られるので便が硬くなるんだそうです。
勧められたのは水分は水より濃度が濃いもの、スープや野菜ジュース、ポカリなどが尿に出るより便に行きやすいとのこと。
マグラックスという便が柔らかくする薬は産婦人科でもらいましたが飲んで1日〜2日目の便に影響するので下まで出てる硬い便には効果なしなのでとりあえず硬いのは切れ痔の所を緩和させる痛み止めと軟膏で対応して出すしかないそうです。
一昨日病院で軟膏や痛み止め貰いましたが日に日に良くなってます!

• AyaMamy

AyaMamy

マグラックスもってます!
    出産後 排便がこわいと言ったら
    そういえばくれました!
    それって空腹時に飲むものでしたっけ??

スープなどで水分とるの意識してみます!

• 12月23日
  • すず

すず

私は食後に二錠ずつ飲んでます。下痢になるようなら減らしてください言われてますよ

• 12月24日
どてちん

簡単な痔の薬は産婦人科でも出せますが、肛門の中をみてくれたり、生活指導をしてくれたり、あれこれ相談に乗ってくれるのは大腸肛門科がいいと思いますよ(^_^)v
女医の日を選んでいくと相談しやすいです。

私は妊娠前に便秘で痔になって相談しました笑。出産でまた切れそうで怖いです。

• AyaMamy

AyaMamy

女医さんがいいですが
    もう年末だしなにより
    いち早くなんとかしたいので
    我慢します(;o;)
    肛門科いきます!

• 12月23日
  • どてちん

どてちん

たしかに!その判断は間違いないです!

• 12月24日
NA❣️

私も産後痔になって、便器が真っ赤に染まるくらい血が出て辛かったです(>_<)
母乳外来に行った時に相談したら、授乳中でも大丈夫なボラギノールみたいな薬をもらえました(^^)
その薬と、水分を多く摂るようにして、自力で治りました!
あまりにも、治らないようなら酷くなる前に肛門科を受診された方がいいと思います>_<

• AyaMamy

AyaMamy

今日はじめて
    私も便器に広がるほどの出血をしました
    しかも別に大きいやつしたわけじゃないのにです(。>д<)

ボラギノールみたいな市販薬塗ってますが
    治りがおいつきません…
    病院行こうと思います!

• 12月23日
satoまま♡

産後、切れ痔といぼ痔併発しました😵
産院では、薬出してもすぐ治るものじゃないし様子を見てください程度であまりきちんと見てもらえず、はじめは肛門科に行く勇気もなく、祖母の痔の薬を拝借して(笑)自分でなんとかしようとしていましたがいよいよ辛くなり、肛門科へ行きました。

恥ずかしいと思っていたのですが、肛門科だと待ち合いもぜーんぶ痔の人用のクッション!受付の人、お医者さまも出産で痔になった人は見慣れてますから、あー、出産でなったのね。出産ご苦労様〜といったかんじでぜんぜん恥ずかしいことなんて無く。男性の先生でしたが、大丈夫大丈夫、治るからね〜と言ってものの3分で終了でした。

そして一番はあっという間に治ったこと。やはりお医者さまにきちんと見て頂いて出してもらったお薬は抜群です。痛みは2日でほぼ無くなってしまいました。

あれこれ悩みながら痛みと戦っていたことがバカらしくなりましたよ〜。肛門科、オススメします。

• AyaMamy

AyaMamy

ものの3分で 何をしたのでしょうか?!
    それってかたちじょう手術になりますか??
    そんなすぐ治るなら早くなんとかしてほしいです
    赤ちゃんもいるのに
    トイレで長々と格闘したくありません…

• 12月23日
  • satoまま♡

satoまま♡

手術なんてものじゃなく、肛門科のごく普通の診察です。おしりに内視鏡?プチカメラ?のようなものを少し入れて、傷の大きさを見てくれます。体を横にして、くの字になり、おしりだけ出しますが、きちんとタオルケットで他の部分は見えないように女性の看護師さんがセットしてくださいましたよ。先生もカメラごしに診察するので、おしりの穴をジロジロ見たりしません。

わたしが行ったところは内視鏡が患者にも見えるモニターにつながっていて、ほら、ここが傷口だけど大したことないからね〜と見ながら教えてくれました。痛くもなんともないですよ😄

お医者さまは、たかがおしりって恥ずかしがる人も多いけど、いらないものを体から出す唯一の場所なんだから故障したら1番困るところだよ、はずかしいなんて思わないでちゃんと治さないと!とおっしゃってました😄

• 12月24日