※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
その他の疑問

こちらで書きます!義母のことです。義実家とは車で5分ほどのところに住…

カテゴリーわからないので
こちらで書きます!
義母のことです。

義実家とは車で5分ほどのところに
住んでいます。
外から見た私と義母は仲が良く見えますが
しれ〜っと嫌なことしてきます。

・お食い初めのときにカビのはえた
椅子を娘に座らせようとした。

・全て行事ごとを決める。
うちで何時にするから来てねと。

・旦那の祖父が抱きたいと言うと
後で抱かせたるから今はいいやろ
と言って離さない。

・必ず私には娘を渡さないし
掃除もしてない床に降ろして遊ばす。

・じゃがいも持って帰らせてくれるときに
二個でいいですと言ったら
他の何かに紛れて隠してじゃがいもが
15個はいっていた。
プラス、ポテトサラダがタッパー
2つ分入っていた。
(旦那はじゃがいも食べません)

・クリスマスプレゼントにくれた服が
誰が見ても男の子の服。
娘は髪の毛が生えてきて男の子に
よく間違われるからピンクの女の子っぽい
服装させてるんですって話してたのに。
そしてサイズも聞かず60サイズ。
いまは80サイズ着ています。

・お正月は雪の中車で1時間半かかるとこに
断ること絶対禁止で強制連行される。
そして帰りは夜中。


これらのことをどれだけ私も旦那も
言っても自分の決めたことはとおします。
そして娘のことを本当に可愛がっていて
誰にでも自慢して自分の子のように
接していて正直イライラしてしまいます。

2週間来なかったらわたしにわざと
いつから来てないか数えてって
毎回言われ、それで娘が泣いたら
連れてきてもらえんかったもんねーーーー
って言われます。

そして、わたしのところにきて
泣き止んで寝ると
ママはお肉クッションあるもんね!
わたしにはないもん!
そりゃ柔らかくてきもちいよね
って言われました。
要するに太ってると。
とくに義母と体型は変わりません。


わたし、地味にいじめられてますか?
旦那はわたしの味方なので
いつも言ってくれますが直りません。

コメント

のこ207

嫁いびり⁉凄い酷すぎですね(ToT)

私なら、二度と行かないし旦那にどーしても行かなきゃいけないなら、もうお願いだから一人で行って!!と言います(。>д<)
正直言って、旦那さんが味方してくれるだけで、済む話じゃないと思いますよ。
何を、言われようと一度突き放さないとこれから先、ものすごい大変になると思いますよ。
ましてや汚いとこに、赤ちゃんなんてあり得ないし、子育てはストレスもたまるし、これから赤ちゃん動き出したらもっと大変ですからね。ρ(・・、)orz

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!

    ひどいんですよねやっぱり!
    このあいだ1人で行かせたら
    なんで来ないの?と言われ
    風邪引いてると言ってもらったら
    外に出れない程の風邪?
    みたいに言われて、は?でした。
    普通、風邪ひいてお邪魔
    しませんよね?腹立ちました。
    子供は6ヶ月ですがもう
    つたい歩きもつかまり立ちもして
    どこでも登るのにまったく
    片付けない掃除しない。
    しかも目の前で掃除しだしたり
    するし頭おかしいんですよねきっと。

    • 12月24日
haru.

うわ!それはむかつきますね(´・ω・`)私の義理母も強烈ですがそれよりひどいです。

そこまでされるなら主さんも自分の意見を通した方がいいですよ😭きっとなんでも言うこと聞くと思ってるんでしょうね😭

来いと言われても無理だと言ってそのまま行かなければそこまでですし(´・ω・`)
それで何か言われたら、旦那さんにももう無理だから行きたくない伝えるべきですね( ; ; )

そんな感じだと娘ちゃんが懐いちゃったら、今度は1人でお泊りきなさい!とかはじまりますよきっと( ; ; )

今のうちにどうにかしないといけない気がします(´・ω・`)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!

    私が言っても旦那が言っても
    自分がこうしたいとか
    こうだ!って思ったら
    もう話なんて本当に聞きません。
    風邪で行けなくて旦那1人で
    行かせたら
    外に出れない程の風邪?とか
    言われたし腹たちます。
    1人でお泊まりさせたこと
    ありますが夜はすんごい
    ギャン泣きするのでやめました!
    怖いですよね。

    • 12月24日
  • haru.

    haru.


    えええ😭それきれてもいいレベルですね。ありえないです。

    しかも風邪なのに外出れないほどの風邪?とかもはや自分のことしか考えてないですね。。
    こないだ病院でとなりにいた女の人と義理母さんらしき人が孫つれていたんですが、義理母さんが、風邪たいしたことないっていわれたらばぁちゃんち言ってもいい?とか母親に聞いててその人も、あ、はい。。としか言えなくて、、( ; ; )ほんとありえない!と隣でイライラしてました←

    お泊りもありえないです。まだ1歳にもなってない子を母親から離して泊まらせるとか。何してるかわかりませんよ😭

    ほんとイライラしますね😂

    • 12月24日
ほまれ

一つ一つが細かいことだと、なかなか相手の異常さに気がつきにくいと思いますが、充分ひどいと思います。
読んだ感じ、お姑さんのやること全て、孫のためというよりも ただの自己満足のように感じます。自分さえよければいい みたいな。
本当に可愛がってるなら、
カビの生えた椅子に座らせません。
掃除もしてないような床に降ろして遊ばせたりしません。
サイズの合わない服なんか買ったりしません。
雪の中、しかも帰りが夜中になるとわかっているのに有無を言わさず車で連れ出したりさせません。
なんだか、「孫を可愛がってる自分」に酔ってるだけに感じます。
それに、ぴ♬さんに対する暴言も、人としてどうかと思いますが…
私だったら、お肉クッションあるもんねなんて言われたら、ハァ??
ですよ。
会いに行っても傷つけられるくらいなら、自分からは絶対にもう会いに行ったりしません。
旦那さんがガツンと言っても変わらないんですよね…
なんだか見ているだけで腹立たしいです…。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!

    やはりおかしいですよね。
    本当に自己中です!!!!!!
    親戚に孫を見せたいから
    そー言ってるんだと思います。
    そして親戚には
    もうこんなことするよー!
    とか言って親かよ。って思うような
    発言もされます。
    お肉クッションは
    ほんっっっとうに腹たちました。
    旦那も私も言っても無駄。
    そのうち行かなくなったら
    家に来そうで嫌です…。

    • 12月24日