※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルタママ
子育て・グッズ

みなさんはどのくらいでスプーンフォークの練習しましたか?またどのように練習させましたか?

みなさんはどのくらいでスプーンフォークの練習しましたか?またどのように練習させましたか?

コメント

🐕🐶

離乳食始めた6ヵ月頃にはスプーンとフォークの練習させてましたよ☺️

ゆいこと

1歳なる前には
もう自分で食べてました😮✨

10ヶ月くらいからスプーンを持って
食べようとしてました⭐️

うどんを小さくして
フォークに刺してあとは自分が口に運ぶ感じで練習してある程度わかってきたらスプーンですくって食べてもらってました🤗🌟

溢すのは仕方がない事ですから
口に入ったら褒めてあげてください☺️💓

COCORO

スプーンは🥄7ヶ月からと栄養士さんにおススメされましたが実際には9ヶ月から始めましたよ♡

最初はピジョンのプラスティックのスプーン🥄

一歳頃に買い直して写真のスプーンとフォークを使わせてます。
一歳4ヶ月からスプーンもフォークも上手に使えてます。

とりあえず必ず1品だけはスプーンやフォークで食べさせてました。それ以外は手でもなんでもオッケー👌にしてました(笑)

そしたら好きなものだけはスプーンやフォークで食べるようになり…そのうちなんでも食べれるようになりました。今は箸を🥢練習してます