※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊活

通水検査を受けて方でどれぐらいの期間で妊娠されましたか??

こんばんは^ - ^
通水検査を受けて方でどれぐらいの期間で妊娠されましたか??

コメント

Ohana♪

私の場合、通水検査で右側の通水が全く確認されず卵管通過障害の疑いがあって、次の月に子宮鏡検査をしたのですが結局通水検査の2ヶ月後、子宮鏡検査の次の月に妊娠しました!
子宮鏡検査と言っても結局通水も確認でき、実質カメラ以外は内容は通水検査と一緒だったので、通水検査後すぐに妊娠できたことになります‼︎
しかも双角子宮ですが右からの排卵、右側の子宮に赤ちゃんは来てくれたので、検査のおかげかな?♡と、思ってます‼︎

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます。
    ↑そうだったんですね!私も4月に一度、通水検査後に妊娠したのですが残念ながら化学流産になってしまいました!それからタイミングで病院で通ってたんですけど中々できずで先生に相談して半年ぶりに通水検査を再チャレンジしました!今回もうまく妊娠に繋がればいいなと思います(^ ^)

• 12月23日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

通水検査で問題なく、
その月に妊娠しました♡

残念ながら流産に
なってしまいましたが、
その3ヶ月後(通水検査の半年後)に
また妊娠することが出来ました♡

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます。私も4月に通水検査後、妊娠したのですが残念ながら化学流産してしまいました。それからタイミングで頑張ってたのですがなかなか妊娠しないので、病院の先生に相談して半年ぶりに通水検査しました。少し痛かったのですが無事に通ったので安心してます(^O^)

• 12月23日